• ベストアンサー

高級料理の店に半そで

高級な料理屋に私服で行く場合ですが、夏なので半そでで行っても大丈夫でしょうか。 昼職で料理は洋食でテーブル席です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店側の服装チェックなどあるのでしょうか?(←まさか~) 半袖とかは別にかまわないとは思いますが、ある程度品位のある服装でいいと思います。 本来はどんな服装だろうと構わないとは思うのですが、自分が店に入って肩身の狭くなるだろうと想像できる服装はやめておいた方がいいと思います。 後は、一緒に行く人たちとなんとなく歩調を合わせると良いかも!

hide22222
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akiko_w
回答No.3

どのくらい高級か、場所はどこか、服の素材・雰囲気によるかもしれませんが ランチなら問題ないと思います

hide22222
質問者

お礼

noname#48004
noname#48004
回答No.2

男性のスリーブレスタイプ着用は、入店拒否しているお店はありますが、女性の半袖は問題ないと思います。

hide22222
質問者

お礼