• 締切済み

MCSP(Microsoft Certified Solution Provider)の取得条件について

incho0922の回答

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.1

↓にある「認定パートナー」あるいは「認定ゴールドパートナー」のことでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/partner/program/requirements/default.mspx ↓には電話・メールでの問い合わせ先があるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/partner/Help/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/partner/program/requirements/default.mspx
SORAK
質問者

お礼

返信遅くなりました。 リンク頂いたサイトを初め、その他のサイトも参考にして、以下の事が解りました。 ありがとう御座いました。 ・特約パートナー MCSD(Microsoft certified solution developer)またはMCSE(Microsoft certified system engineer):2名以上 ・MCSPメンバー MCP(Microsoft Certified Professional):2名以上

関連するQ&A

  • .Providerの書き方は、どっち?

     一昨日よりSQLでExcelのデータを参照、更新、挿入、削除する関数の作成に挑戦しています。で、一応は、動作しているように思えます。で、その過程で一つの疑問が・・・。それは、ADODB.Connectionの.Providerの指定要領が2つあるってことです。   .Provider = "MSDASQL"   .Provider = "Microsoft.ACE.OLEDB.12.0"  両者は、対象ファイルの指示要領が違うようです。が、どちらも問題なく動きます。 【質問】皆さんは、どちらで書いておられますか?  また、この2つの方式は、なぜ存在しているのでしょうか? PS、なお、この回答で先の質問の結果を添付図で示しておきます。  回答された方に、改めてお礼申し上げておきます。

  • certified photocopyとは何?

    現在、日本に居りますが、英語圏の学校で通信コースを受講したいと思っています。資料取り寄せて、申込用紙と必要書類(パスポート)のコピーを準備して、発送できる状態です。 先日、学校側に、確認してみたところ、下記のメールを受け取ったのですが、よくわかりませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく思います。 An original copy means, that we must have the actual signed and certified photocopy. You can certify copies as follows: A photocopy of it certified by an appropriate authority, such a Justice of the Peace, Notary Public, Member of Parliament, a barrister or solicitor, Registrar or Deputy Registrar of the Courts. And send the original certified copy into us. そもそも''certified photocopy''の定義すら分からないのですが、パスポート自体が、証明された書類(旅券)なのでは無いのでしょうか。でも、文面からすると、Justice of the Peaceや、その他記載されている期間にて、サインと書類の証明をしてもらうことが必要のようですよね? それで、質問というのは、まず日本にいるので、上記の期間と同等の機関で行なってもらい、郵送するように書かれていますが、日本では、どういう機関がそれらに当たるのか、分かりかねます。 また、見つかった場合、そこで何を頼めばよいのですか。パスポートの写を、証明してください、という事で良いのでしょうか。 初めての経験なので、戸惑ってしまい、誰に聞いてどう対処してよいのか、よく分かりません。ご存知の方、もしくは経験者の方いらっしゃいましたら、至急教えてください。来月開始のコースに間に合うように申込書を送りたいので、よろしくお願い致します。

  • 検索エンジンの結果の取得について

    お世話になっております。 現在、検索エンジンの検索結果を取得し対象ページがどのキーワードで何位なのかを調べるアプリを作成しようと思っています。 Yahooの方はAPIを使ってうまく取得出来るようにはなったのですが google、MSNの取得方法が今一よくわかりません。 googleは、"Google Web API" と言うのをダウンロードして来て、その中にあるgoogleapi.jar をクラスパスに通すと出来るといろいろなサイトに記述はされていたのですが、googleのAPIがあるページ(http://www.google.com/apis/)内でどうも見当たりません。 どこにAPIがあるのかご教授願えますでしょうか。 また、MSNの方も同様にAPIなどがあるのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • Provider使用可能機の性能

    au One Dial up Couese を使用しています。 富士通 MF/33 と言う古い DOS/V 機種である日突然 Internetの接続が出来なくなりました。うろ覚えですが1年以上前だったと思います。接続出来なくなったのは、Providerが接続保証する機種の CPU を 500Hz 以上にしてからだったと思います。MF/33 は、330Hzなので対応不可になりましたという解釈は正しいでしょうか。 今、必要があって Windows 機種を購入(中古)しますが、最新の Provider の制約条件を確認してからと考えています。Provider は au です。 制約条件をご存じの方、教えていただきたく-----。 尚、DOS/V 機で行うのは Internet Trade と Mail のみです。 (急いでいます。)

  • 最も抽出結果が多い条件の取得

    下記のようなSQLがあるとき、最も検索結果が多くなる●(抽出条件)を 取得したいのですが、わかるかたいらっしゃいますか。 (●画面から入力される抽出条件。) select * from A where A.a1 like '●%' or A.b1 like '●%' 質問が簡易ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Index Service と ADO について

    はじめて質問させて頂きます。 現在、Windows2000 + Microsoft Index Service + VB6(ADO)で検索ルーチンを作成中です。 接続文字列として Provider=MSIDXS;Data Souce=(Index保存ディレクトリ) にて、ローカルに作成したIndexにはアクセス出来るのですが、ネットワーク経由で別サーバー上に作成したIndexにアクセスできずに困っています。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Microsoftのサポートの内容について

    Microsoft Office(ワード,エクセルなど)を購入すると,サポートのサービスがあるようです。 具体的に,どのようなサービスなのでしょうか。 Microsoftのホームページを読みましたが,いまひとつ分かりません。 ご存じの方,ご教示いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • MCTについて(マイクロソフト)

    MCT (Microsoft Certified Trainer)について。 okwaveで検索して既に質問されている方の質問や解答を拝見したところ、 費用対効果からみて、個人負担で目指す資格ではないという意見がありました。 年会費がかかると書いてあり、 年会費がかかるということはそれなりに、なにかしらの待遇がよくなるとか、 MCT取得者がマイクロソフトから何か購入するとき安くなるとか、 そういうのってあるんですか? ただ単にMCTっていう証明だけでの年会費ということでしょうか? MCTを取得されている方、いましたら 解答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • Microsoftアカウント

    Microsoftアカウントについて教えてください。Windows8から必要になったようですが、具体的に何のためにあるのでしょうか?PCを立ち上げる度にパスワードの入力を求められるのは不便であり、煩わしく感じます。設定には既存のプロバイダのメアドとパスワードを使用しても構いませんか?それともHotmailなどMicrosoft関連のメアドを取得して使用したほうがいいですか?取り留めのない質問で恐縮ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 大学院入学(修士学位取得)の条件について

    修士取得条件に関して以下が質問です。 1.工学の学士を持っている人間が経営学修士を取得するのは可能なのでしょうか? 2.まったく関係のない学部の大学卒の人間が別学部の大学院に入学するのは可能なのでしょうか? 修士取得には同系統の学部の学士取得がもしかして条件なのかなと疑問に思い質問させていただきました。 ご存知の方ご教授いただけますようお願いいたします。