• 締切済み

誰のことでしょう?

富士山の絵をよく描いて展覧会に出品したり、趣味で富士山を描いていて有名な女性芸能人は誰でしょうか?

みんなの回答

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.3

あいはら友子さんでしょうか?

参考URL:
http://www.zan.co.jp/akafuji/at/kaiga_info.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leeb3548
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

う~ん、絵が上手いということだけでいえば、工藤静香かなぁ? ただ、富士山を好んで描いているかどうかまでは、ちょっと・・・(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 展覧会の開き方

    比較的大きな公共の会場で絵画の展覧会を開く予定です。出品者はおそらく数十名になろうかと思いますが、参加者は趣味で絵を描いてる人もいれば、職業画家もいます。展覧会は初めてで要領のいいやり方がよくわかりません。特に搬入に関してお尋ねしますが、他の展覧会のお知らせなどを見ると搬入業者に任せるところが多いようですが、それだと出品にかなりの費用がかかるようです。かと言ってふつうの宅配業者を利用すると、まず倉庫を確保し、そこから開催当日に会場まで運ばなければならず、万一作品に傷でも付けたら大変です。 皆様はどうなさっておられますか?

  • 二科展

    こんにちは。 多くの芸能人が入選している二科展は、 どのくらい権威のある美術展覧会なのですか? 工藤静香さんの絵は、優れていると思われますか。

  • 絵画展覧会への贈り物

    母が趣味で行っている絵画教室の展覧会があります。 母ははじめての展覧会ですが、 私は妊婦で臨月で遠方に住んでいるため展覧会に行くことができません。 そこでなにか差し入れをしたいと思っています。 お花か皆さんで食べられるようなお菓子を考えていますが、 おかしいでしょうか? お花ならどんなものがいいのでしょうか? 飾ってもらえるようにアレンジメントでもいいかとおもっているのですが、大丈夫ですか? テレビの芸能人の集まりにでてきそうな スタンド付きのアレンジメントでないとおかしいのですか? 予算は5000円くらいで、それほど多くはかけられません。 それと、遠慮するタイプなのでサプライズ的に贈りたいと考えているのですが、会場に直接送りつけるのは迷惑ですか? 私には全く経験がないので、経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 浮世絵に描かれる富士山の標高って?

    以前、日本人に富士山の絵を描いてもらうと実際の富士山よりも山の角度が急で高くなると言う事を耳にした事があります。 確かに、友達の描いた絵から、歴史の名だたる絵画に登場する富士山まで、そのほとんどが実際よりも急で高いと言う特徴が見られました。中には信じられないような物まで…。 そこで、絵に描かれた富士山の標高は実際の富士山よりもどのくらい高いのか調べたいと思いました。 富士山の絵と言っても数が多すぎるので、葛飾北斎の『冨嶽三十六景』より赤富士を例にしたいと思います。 自分でもいろいろな絵画の富士山の絵で調べてみたいと思いましたので、標高を計算する方法も一緒に回答いただけると助かります。また、方法だけでもかまいません。 この質問文だけでは情報が不足しているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 20号~100号の大きさ

    絵に関しては素人なんですが、趣味で描いていました。 いつも、パネルは自作していたのでサイズなどを全然考えた事なかったのですが この度展覧会に出品しようと思った所、規定が 「20号以上~100号以下」とありました。 ネットなどでサイズ表を調べてみたんですが 自作のパネルの為、自分の絵のサイズが何号なのか分かりませんでした。 ちなみに、サイズは 1)94cm×164cm 2)123cm×183cm の二つです。 詳しい方、何号になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士山の夢

    先月、富士山の夢をみました。 とても印象的な夢だったので、夢診断?もしわかる方がいらっしゃればお願いいたします。 夢の内容は、 わたしが誰か(誰かはわからないです)を捜している最中に、 年配の女性の集団がカメラをすごい勢いで撮っていたので 目をやると、絵に書いたように綺麗な富士山がありました。 自分自身も坂の上の高い位置にいたためか とても見晴らしがよく、同じくらいの高さで、かつ、近くに見えました。 富士山ってこんなに近くてひらけた場所にあるんだなーと感動しながら 富士山を横目に、引続き誰かを捜しに行こうとしていました。 すると富士山のうしろにもう一つ全く同じ山が隠れているのがわかり、 あの山が富士山なのかな?それとも富士山が二つ?と疑問に思いました。 なんだ富士山じゃないんだ。とも思いましたが 年配の女性達はきれいだ富士山だと言っていました。。 でもわたしははじめにこんな所に富士山があるのだなと 少し不思議に思っていました。 結局は富士山なのかどうかもわからないまま、坂をくだりました。 夢はそこまでではないですが、富士山が出てきた所は こんな感じでした。 よく晴れた春という感じでした。 ちなみに、あまり見ない夢だったので、 友人にこの夢を見たことを話してしまいました。 そしてこの夢を見た次の日にたまたま富士山を見ました。 (夢を見たあとに急遽入った予定だったのでそれが理由で富士山の夢をみたのではないと思います) 夢の中の情景と似ていたので、とても驚きました。 富士山の夢になるのかどうか、又、なにを意味するのか なにかコメントお願いしたいと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 絵とピアノを趣味で学ぶ事の意味

    会社帰りに趣味で油絵とピアノを習っています。 どちらも一生懸命やっているので、結構きついですが、 ときどき何の為にやっているのかわからなくなってしまいます。 プロになること、実用すること以外を趣味と呼ぶのだとしたら、 大人が趣味で何かを学ぶ意味とは、一体なんなのでしょうか? 私は人と比べられる事が苦手なので、絵を展覧会に出さないですし、 ピアノの発表会にも出たことがありません。 ピアノの先生には「発表会に出ないのは教え甲斐が無い」と言われました。やっぱり、趣味で絵やピアノを学ぶのは、あまり意味が無いのでしょうか?また、教える側からしたら、本当に教える気が起こらない生徒になるのでしょうか?(課題はいつもちゃんとやっているのですが)

  • ホルスト「惑星」、ムソルグスキー「展覧会の絵」の名盤CDをご推薦ください。

     冨田勲シンセ版「惑星」、及び、同じくシンセ版「展覧会の絵」は好きで、CDでちょくちょく聞いております。最近、本来のオーケストラ版の「惑星」や「展覧会の絵」が聞きたくなりました。  しかし、当方、クラシックには詳しくありません。聞くとすればどの指揮者・オーケストラの演奏のCDがよいかわかりません。  詳しい方におうかがいしたいのですが、「惑星」、「展覧会の絵」の名盤としてはどのようなものがございますでしょうか。ご推薦いただけると幸いです。  なお、Emerson, Lake and Palmerの「展覧会の絵」はすでに入手しております。  ついでに、ドビュッシーの作品集で良いのがありましたらこちらもご推薦いただけると幸いです。  以上、よろしくお願い致します。

  • 富士山が見えるペンション

    富士山が見えるペンションを探しています。 子供は2歳ですが山の絵葉書などが好きなので、富士山を見せてあげたいです。 または、富士山は見えないけど、オススメペンションでもOkです。 1万円以下でお願いします。 *過去のログも見ました。 宜しくお願いします。

  • この教えてgooの回答が見られません

    先日3/31日7:17に雑誌の写真から展覧会に出品する絵を描くと著作権の侵害になりますか?という質問をして回答が2件来ているという表示があるのですが、開くと、回答がありません。また質問集から見ようと思ったら自分が投稿した所で止まっています。どうしたら管理者にわかりますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-879Aを使用していますが、Windows10上で白紙印刷が発生しており、問題の原因がわかりません。
  • ヘッドクリーニング3回完了し、ノズルチェック印刷結果は正常です。純正インクカートリッジを使用し、インク残量も補充済みです。
  • ネットワーク接続診断レポートでは異常が検出されず、電波状態も非常に良好です。しかし、PowerPoint、PDF、Excel、Wordのデータを印刷する際に全て白紙となってしまいます。
回答を見る