• ベストアンサー

可能でしょうか?

私は、今ソフトバンク携帯3G使っているのですが、元々携帯を使わないのと、以前ボーダフォンを使っていた頃(3Gではない)の値段の倍以上の請求が来るので、ソフトバンク携帯を止めたいと考えています。契約の問題もあると思うのですが、一時は、ボーダフォンの時は、基本使用量も入れて、3000円くらいでした。 しかし、ずっと使っているので、会社は、ソフトバンクのままでいたいのですが、機種を3Gでは無いのにしたいのです。オークションで安く買ってそれで再契約をする事は、出来ますか? 電話さえ出来ればいいのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79693
noname#79693
回答No.2

補足要求に応じていただきありがとうございます^^ MMSが8千円ですか・・・。 しかし、単純に考えて1通80円ですので1日平均3通程度の メールを送信するとそれくらい行きますね。 補足内容の範囲で考えると質問者さんの場合おそらく 「パケット定額」にしただけでガクッと料金が下がる気がします。 (注:あまり携帯を使わないと言う質問文を信じた場合) ホワイトプラン系はソフトバンクの携帯に電話をあまりしない人には 向かないと思います・・・しかし解約(プラン変更)には注意が必要です Wホワイトの契約時に「6ヶ月契約」に申し込まされました? 申し込まれているなら6ヶ月以内でのプラン変更時には5千円の解約料 が発生します。 ちなみに私の契約内容は・・・ ・オレンジプラン(X)エコノミー ・年間割引(4年以上契約)+家族割引で基本料金52%OFF ・パケットし放題 これで毎月の支払が5千円を超える事はありません おそらく私が質問者さんより携帯を利用していない のだとは思いますが(泣)

その他の回答 (2)

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.3

ホワイトプランは、基本料が最安なのであまり通話をしないならこれでいいと思います。 ただ、通話が少ないのであればWホワイトの意味があまりないですね。 ホワイトは、21時までのソフトバンク宛が無料ですが、これ以外の通話料は 21円/30秒 です。 Wホワイトにすると 10.5円/30秒 になりますが、 1ヶ月あたり 46分以下ですと 980円+21円*46分=1946円となり、 未加入   0円+42円*46分=1932円より高くなってしまいます。 ※ホワイトプラン基本料980円はのぞいて計算しています。 Wホワイトを外して、パケットし放題に変えれば、少なくともパケ代が8000円なんてことはないでしょう。

noname#79693
noname#79693
回答No.1

確かできたと思います。 しかし、3Gだから高いのでしょうか?疑問です。 私は同じ3G端末使ってますが4千円台で月々終わってますよ。 料金プランを見直してみてはどうでしょう? この件につきまして興味が無ければ私のアドバイスはスルーして下さい。 興味があるならば補足を要求します。 現在の料金プランと契約オプション及び質問者さんが 電話を掛ける場合の相手がどうなのか? 例えば・・・ ・携帯電話でソフトバンク相手が多い ・一般電話やソフトバンク以外の携帯が多い それと、ひと月あたりの通話時間(分からなければ1日単位でも) この辺りの情報があればオススメの料金プランを私や他の回答者さん からアドバイスがもらえるかも^^

kazuyasu2
質問者

補足

家族は、みんなソフトバンクです。 ダブルホワイトプランにしています。 しかし、あまり電話しません。 前は、家族割引に入っていました。 ホワイトプランは、解約できないのでしょうか? 以前は、アクオス携帯をオークションで購入して、ショップへ持って行きました。 パケ放題にしていないので、絵文字を使うメールが一通80円しています。 MMS料金は、8000円でした。 これって、メール料金だけ? ヤフーボタンもほとんど使いません。 彼氏は、auですが、ウイルコムを持っています。 それ以外は、あまり使う事はありません。

関連するQ&A

  • ソフトバンク同士無料?

    相手が J フォン ボーダフォン の使用者で 今もソフトバンクになえているかどうかわかりませんが ボーダフォン使用者は 自動的にソフトバンクユーザーになるのでしょうか? 相手が 旧ボーダフォンの料金プラン 携帯本体は 3,4年前のモデル を使用していても お互い無料でしょうか? もしこの人が 3Gに変える場合 機種変更で 最低どのくらいのお金が必要でしょうか? 番号が変わってもいい場合  今のソフトバンクを解約 新しい 旧タイプのボーダフォン携帯電話を オークションなどで 安く買う 多分3000円以下で買えるとおもう。そして最新規契約というのも考えています。  以前のユーザーが 解約で また契約でも 新規になるのでしょうか?

  • 機種変更!

    私の携帯電話は まだ ボーダフォンなのですが、ソフトバンク3Gの白ロムの携帯を買っても機種変更できないのでしょうか?  教えてください。。。

  • ソフトバンクの携帯電話の相場

    この度携帯電話が壊れたために新しくソフトバンクの携帯電話を買いたいのですが、安いものでいくらぐらいなのでしょうか? オークションで手に入れようと考えています。 814Tで使っていたusimカードが継続して使える機種に限ります。 ソフトバンクで高いものしかなければボーダフォンでも結構です。 安いもので幾らくらいの相場で手に入るのでしょうか? 機種名などを教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクではなくボーダフォンの機種

    ソフトバンクではなくボーダフォンの機種をオークションで落札しようと思います。 3Gではなく2Gがいいのですが2Gがどれなのかわかりません。 どうやって調べたら良いのでしょうか?

  • ボーダフォン時代の家族通話定額

    ボーダフォンからソフトバンクに変わりましたが、相変わらずボーダフォンの料金にて契約しています。 なので、家族通話定額はそのままで今も使用していますが、最近新たに一台ソフトバンクの携帯を契約しました。 もちろん、家族として契約していて、ホワイトプランなので基本的には新しい携帯から電話をしていますが、21時以降は家族通話定額の契約をしている電話から電話していました。 ただふと気がついたんですが、ボーダフォンからソフトバンクに変わり、今もボーダフォン時代の家族通話定額とは使えるのでしょうか? もちろん、過去に使用していた部分は大丈夫だとは思います。 ただ、新しく契約した分も大丈夫なのかと不安になりまして…。

  • ソフトバンク vodafone 3G

    ソフトバンク と vodafone の3Gの契約の形について質問します。 只今902Tでソフトバンクの契約をしています。 (今現在一年四ヶ月使用 ハッピーボーナスなど契約無しの1年契約) そこでUSIMだけ持っておいてこの機種を売ってしまったとして USIMだけを持って機種変更に行くことは出来るでしょうか? あと 3Gは携帯機種ではなくUSIMカードを契約していると考えてよろしいのでしょうか?

  • 新規契約について教えてください

    皆様はじめまして。私は現ソフトバンクがvodafone時代に携帯電話を契約していたのですが、諸事情で自己破産してしまい、その際vodafoneの通話料金代も破産内容に含めました。そして破産が認められて3年ほど経ちました。この3年の間は携帯電話の契約をしていませんでしたが、仕事上で携帯電話が必要になり、ソフトバンクで契約しようと思うのですが以前破産した私でも現在は契約出来るでしょうか?補足ですが、勤務先はソフトバンクの携帯電話なら毎月の基本料金は支払ってくれるとのことなのでソフトバンクでの契約を希望しております。皆様ご教授よろしくお願い致します。

  • ソフトバンクの新規契約で

    以前vodafoneを使っていました。 今はDoCoMoを使っているのですが、バイトの関係で電話代がばかみたいに掛かってるので、ソフトバンクのホワイトプランを契約しようかな、と考えています。 そこで質問なのですが、vodafone(3G)の機種はまだ家にあり使える状態なので、機種持込で新規契約が出来ないものかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ボーダフォンからソフトバンク携帯にすると…

    2年前からボーダフォンの携帯を契約しているのですが、 この古い携帯を新しい機種のソフトバンクの携帯に変えたいと思うのですが、機種変更にはいくらくらいかかるものでしょうか? ちなみに欲しい機種は910SHです。 最近ボーダフォンからソフトバンク携帯に機種変更された方、 いくらくらいかかりましたか?

  • 【ソフトバンク】3Gサービスについて教えてください

    ソフトバンクの3Gサービスについて教えてください。 携帯電話だけでなく機械全般にはかなり疎いので できれば、わかりやすく教えてください。 私はソフトバンクの3Gサービスと言うのを契約しているようです。 上記のような状態で私の買い増し?機種変更をすれば、 機種変更後の新しい電話機でも電話機能を利用できてしまうのでしょうか? 機種変更前の古い電話機でも電話機能を使えているのですが・・・。  この場合、2台同時に使うとどうなるんでしょう? 料金も2倍ですよね? 私の認識では携帯電話は機種変更の手続をすれば、前の機種は一切使えなくなるものだと思っているのですが、違うのかな?