• ベストアンサー

可能でしょうか?

私は、今ソフトバンク携帯3G使っているのですが、元々携帯を使わないのと、以前ボーダフォンを使っていた頃(3Gではない)の値段の倍以上の請求が来るので、ソフトバンク携帯を止めたいと考えています。契約の問題もあると思うのですが、一時は、ボーダフォンの時は、基本使用量も入れて、3000円くらいでした。 しかし、ずっと使っているので、会社は、ソフトバンクのままでいたいのですが、機種を3Gでは無いのにしたいのです。オークションで安く買ってそれで再契約をする事は、出来ますか? 電話さえ出来ればいいのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79693
回答No.2

補足要求に応じていただきありがとうございます^^ MMSが8千円ですか・・・。 しかし、単純に考えて1通80円ですので1日平均3通程度の メールを送信するとそれくらい行きますね。 補足内容の範囲で考えると質問者さんの場合おそらく 「パケット定額」にしただけでガクッと料金が下がる気がします。 (注:あまり携帯を使わないと言う質問文を信じた場合) ホワイトプラン系はソフトバンクの携帯に電話をあまりしない人には 向かないと思います・・・しかし解約(プラン変更)には注意が必要です Wホワイトの契約時に「6ヶ月契約」に申し込まされました? 申し込まれているなら6ヶ月以内でのプラン変更時には5千円の解約料 が発生します。 ちなみに私の契約内容は・・・ ・オレンジプラン(X)エコノミー ・年間割引(4年以上契約)+家族割引で基本料金52%OFF ・パケットし放題 これで毎月の支払が5千円を超える事はありません おそらく私が質問者さんより携帯を利用していない のだとは思いますが(泣)

その他の回答 (2)

• hisa1972
回答No.3

ホワイトプランは、基本料が最安なのであまり通話をしないならこれでいいと思います。 ただ、通話が少ないのであればWホワイトの意味があまりないですね。 ホワイトは、21時までのソフトバンク宛が無料ですが、これ以外の通話料は 21円/30秒 です。 Wホワイトにすると 10.5円/30秒 になりますが、 1ヶ月あたり 46分以下ですと 980円+21円*46分=1946円となり、 未加入   0円+42円*46分=1932円より高くなってしまいます。 ※ホワイトプラン基本料980円はのぞいて計算しています。 Wホワイトを外して、パケットし放題に変えれば、少なくともパケ代が8000円なんてことはないでしょう。

回答No.1

確かできたと思います。 しかし、3Gだから高いのでしょうか?疑問です。 私は同じ3G端末使ってますが4千円台で月々終わってますよ。 料金プランを見直してみてはどうでしょう? この件につきまして興味が無ければ私のアドバイスはスルーして下さい。 興味があるならば補足を要求します。 現在の料金プランと契約オプション及び質問者さんが 電話を掛ける場合の相手がどうなのか? 例えば・・・ ・携帯電話でソフトバンク相手が多い ・一般電話やソフトバンク以外の携帯が多い それと、ひと月あたりの通話時間(分からなければ1日単位でも) この辺りの情報があればオススメの料金プランを私や他の回答者さん からアドバイスがもらえるかも^^

kazuyasu2
質問者

補足

家族は、みんなソフトバンクです。 ダブルホワイトプランにしています。 しかし、あまり電話しません。 前は、家族割引に入っていました。 ホワイトプランは、解約できないのでしょうか? 以前は、アクオス携帯をオークションで購入して、ショップへ持って行きました。 パケ放題にしていないので、絵文字を使うメールが一通80円しています。 MMS料金は、8000円でした。 これって、メール料金だけ? ヤフーボタンもほとんど使いません。 彼氏は、auですが、ウイルコムを持っています。 それ以外は、あまり使う事はありません。