• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのDVDレコーダでも再生できるようにするダビング方法は?

  • 質問No.3174619
  • 閲覧数888
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

友人からダビングしたDVD(1)(保護のかかっていない)を借りました。そのDVDをパソコンでDVD Decrypterを使い,さらにDVD-R(2)にダビングして別の友人に渡しました。ところが,友人が「DVDプレイヤーで再生できなかった」と言って返してきました。私の家のDVDプレイヤーでは再生できたのですが。そのようなことがあるのでしょうか?もしあるのなら,友人のDVDプレイヤーで再生できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
ちなみに,私の家のDVDレコーダーでDVD(2)をHDにダビングしてDVDにダビングしようと思いましたが,DVD(2)はHDダビングを実行しましたが,HDのどこにもダビングした形跡が無く,ダビングができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (75/202)

基本的にはPCのマルチドライブも家庭用のデコーダーも全てのドライブに対応している物では有りません。以前に比べれば随分、互換性が出て来ましたが、一部の物には対応しない事も有り得ます。機械的な物だけでは無くメディアに寄っても駄目な事も有り得ます。又、書き込みソフトに寄っても有り得ます。PC同士の場合いはだいぶ良くなって来ていますが絶対では有りません。
地道にいろいろと試すしか無いようですね。
参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (31/74)

コピーガードがなく、著作嫌の問題も無いものであれば、普通にライティングソフトを
使ってコピーするだけでいいとおもうのですが。

DVD Decrypterについては、回答を付けるのは難しいように思います。