• ベストアンサー

AUかソフトバンクで迷っています!

senalの回答

• ベストアンサー
  • senal
回答No.6

>>ソフトバンクに0円携帯は存在するのでしょうか?? こちらのリンクの「新規契約」のところを参考にしてください。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%BF%B7SPB%B2%C1%B3%CA%C9%BD%287%2F21%A1%C1%29 各端末において、分割支払金と特別割引が記載されています。 これは2年間毎月分割支払金を払ってもらうけど、利用料を上限として特別割引の金額を値引きをしますってことです。 なので、分割支払金と特別割引が同額な端末に関しては、十分な利用料がある場合、実質0円携帯とみなしていいです。 たとえば812SH、709SC、706Pといった端末ですね。 ここで注意点が2つあります。 一つ目は特別割引は利用料を上限とすることです。 たとえば特別割引が2280円の端末の場合、本来2280円まで値引きする用意をソフトバンクはしてるけれでも、その月の利用料がもしホワイトプランの980円だけだった場合は、利用料が980円なので値引きも980円だけとなります。 あなたのように最低でも月/2300円の利用料を想定している場合には、利用料が少なすぎて特別割引がMAXで受けれないといったことはないので、特に心配しなくていいでしょうが、なにかの都合でホワイトプランの980円だけの利用料になるといったときには気を付けてください。 注意点の2つ目は、端末を2年2か月の間変更したり、解約したりすることができません。 それをしようとすると、特別割引がなくなって、残りの月の分割支払金だけを支払う必要が出てきます。

rime
質問者

補足

遅くなりましたがソフトバンクの705Pを購入しました!ホワイトプラン+sベーシックパック+パケットし放題と新スーパーボーナスに 加入したのですが、いまいち月額がどうなるのかがまだよく分かりません!購入するときに月額0円でその下に2200円書いてあり、 よく分からないですー。この場合だと月だいたい、約2000~3000円になるのでしょうか? それと、他社にメールするときに3.15円~と書いてありますが、それって安いですか?安くする方法とかってありますか? 長くてすいません。。。おねがいします!