• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AUでちょっと質問

AUでコミコミOneエコノミーでパケット割をつけようかと 思ったのですが、あることに気づきました。 自分は電話を使わないのでもしかしてコミコミOneエコノミー の無料通話は無駄になるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

mahha25さん、おはようございます。受験お疲れ様でした。 コミコミエコノミーはガク割で1000円分無料通話ついてますよね。 パケ割に申し込んでいなくて、通話もしなければ1000円まるまるパケット通信料で引かれると思います。 なので、毎月パケット通信料が2200円を越えてしまっている場合はパケ割に入ったほうがお得だし、2200円以下ならなんも割引プランをつけない方がお得なのですが。 パケ割は月末に電話(157)で申し込めば、その月使った分から割引開始になるので30日頃にパケ料だけで2200円越えてしまっていたら、その時申し込んでも間に合います。(前日利用分までの料金照会が157音声ガイダンスでできます) mahha25さんはこれからau持つのですか?今いつまでか忘れたけど、パケ割新規申し込みでプレゼントが当たるキャンペーンとかやってますよね? プレゼント狙いで申し込むか、堅実に行くかはお任せします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sng
  • ベストアンサー率20% (8/40)

パケット割の無料通信料を超えた場合でも、コミコミOneエコノミーの無料通話分は使われません。 なのでほとんど通話しないならコミコミOneライトにした方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。