• 締切済み

ヒューマノイドについて習うには

工学部にいきたいと思っています。 ヒューマノイドについて習いたいと言っても まだなにも知りません どの学科に行けばよいのでしょうか? 機械工学科とかにいって大学院で習うものなのでしょうか? 一応大学は国立を考えています。 p.sー ヒューマノイドは将来性がどの位あると思いますか?

• yunh
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• nta
回答No.1

ヒューマノイド=人間型ロボット -> ロボット一般 と考えていいのですか。ロボット技術ならばたいていの機械工学科ではだれかが取り組んでいます。皆さんが期待するような人間型で動くというものを持っているかどうかはなんともいえません。コンピュータによる計算だけというものもありますから。各大学のパンフレットやホームページで見て下さい。 >p.sー ヒューマノイドは将来性がどの位あると思いますか? ロボット研究の歴史は非常に長いのですが、機械が人間を超える知能を持つことはなさそうです。とりあえず思い通りにぎくしゃく動作することがおもしろいというレベルでは発展すると思います。そのなかからホビー的な製品が少しずつ出てきてはいます。