• 締切済み

G3の電源が入らない!

友人からG3をもらいましたが、なぜか電源が入りません。電源用のコードをさすソケットの隣に、モニター用のコードをさすよう聞きましたが、そのコードが見つからず、コードはさしていない状態ですが、これは電源とは別のような気が....こんな経験ありますか? ちなみに、友人が使っていたときには、問題なく動いていたようです。

みんなの回答

• hidekiasa
回答No.3

こんにちは。 文面からすると PowerMacのG3ですよね。 ベージュですか?ポリタンクですか? どちらにしても一度本体を開腹してリセットボタンを 押してみてください。 あとは、内蔵バッテリーが弱っているとか コンセントをタコ足接続していて電圧が低いとか、 拡張カードをさしていれば一度抜いてみて試すとか メモリーカードがきちんと刺さっているとか、、、、 この辺を一通り確認してみてください。 あと、ボードを触る時はくれぐれも静電気には注意してくださいね。

• asuca
回答No.2

参考URLに電源が入らないときの対処方法がいくつかありますので試してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58384
  • diver3
回答No.1

パワーマネージャのリセット、は試されましたか?

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449