• ベストアンサー

PowerMac G5 電源コード

電源コード欠品の中古PowerMac G5を買う予定なのですが、 むかしのiMac G3の電源コードで代用できるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

iMac G3のも流用できますし、汎用のパソコン電源ケーブルでも代用できます。中古やジャンクパソコンを扱っているお店なら、百円で買えるでしょうね。 アース付きの3ピンケーブルだと2ピンのコンセントに挿せませんが、百円均一で入手できる普通の三叉コンセントや、下記のような電源アダプタで利用できます。最悪、ペンチでアースピンをもぎ取ってもいいでしょう。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/35767-11394-2-2.html

donnishman
質問者

お礼

ユニークなアダプタまで紹介していただき助かりました。 これでおふたりからお墨付きを頂いたので、迷うことなく 突進できます。 OS9環境でしか動かないワープロソフトOGAIなどを今も 愛用しているものですから、中古Macを物色するのが、 趣味のようになってしまいました。ジャンクっぽいのを 使えるようにすると、捨てられた犬を育てるみたいな 気分になって、けっこう幸せです。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

使えますが新品でもこのくらいです http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_back/macg5_power.html

donnishman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげで安心しました。 わが家には現役引退中のiMac G3が2台ありますので、 そちらの電源コードが使えればと思ったのでした。 でも、けっこう安い物なんですね。