女友達にあげる誕生日プレゼント!

このQ&Aのポイント
  • 女友達の誕生日にぴったりなアイディアを教えてください!
  • ナチュラルなおしゃれが好きな女友達にどんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?
  • ボーイッシュでおしゃれに興味のない女友達にぴったりな誕生日プレゼントは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達にあげる誕生日プレゼント!

女友達(20代前半)の誕生日(今月)にあげるプレゼント、何がいいかアイディアを下さい! 何がいいか全く浮かびません(-_-;) 1人は、 ・ギラギラではなく、ナチュラルにおしゃれに気を使う普通の女の子。 ・アレがいいといわれる化粧水や洗顔フォーム等は試す。(今はLUSHかな?) ・好きなキャラクター、ブランドは特にない。またはころころ変わる。 ・今年か来年には結婚。 ・どちらかというと大雑把。だけど真面目。 ・最近、仕事を辞めた。 ・家(家族)大好きで、自分の部屋は寝るくらいしか使わない。 ・何をもらってもありがとうと言う子。 ×家が遠い友達なので食べ物は持っていけません。 ×アクセサリー系は彼氏からもらうはず。 …去年は、ウケを狙った雑貨と美容グッズをあげました。 もう一人は、 ・良く言うとボーイッシュ、おしゃれに全く興味なく、いつもズボンにTシャツ(黒系)。 ・敏感肌?で、化粧をしない。 ・ちょっと太め。 ・よくわからないところがあって、暗め。 ・言いたいことはズバッと言うほう。 ・好きになるのは、ミュージシャンが多い(たぶん、今はスキマスイッチ) ・派遣で仕事をしている。 ×洋服はサイズがイマイチわからない。 ×絶対におしゃれなどはしない。 …去年は、雑貨をあげました。 よろしくお願いします!!

noname#44012
noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.1

女の子ならお風呂グッズなんてどうですか?家好きなら喜ぶかも。 バスソルト、バスビーズ、おもしろ入浴剤とか、、、。LUSH好きならLUSHのものをあげてもいいし、ハンズなどでいろいろ選んでも楽しいですよ。自然派化粧品店などで、ちょっといいものを少しあげるのも喜ばれそう。予算や相手の好みに応じて数や質を上下できますし、、、。 敏感肌の人なら、あんまりどぎつい色のものや冒険系はやめたほうがいいですよね。天然っぽいものもいろいろあると思います。

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂グッズは何年か前にあげたことがあるんです(;_;) LUSHのあげたいんですけど、私の家のまわりにはなくて…。人にあげるものを選ぶのは楽しいんですけど、難しいですね…。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんわ、私は27歳の既婚子なしの女性です。 相手は、以前モメたときに相談したことがある、 中学生からの友達の同い年の女性です。 彼女とは毎年プレゼント交換をしているんですが、 とにかくもういろいろあげつくしてしまった感があって困っています。 みなさんが女友達にあげて喜ばれた、 もしくはもらってうれしかったプレゼントってどんなものがありますか?? 条件としましては… ・予算は3~5000円以内ぐらい。 彼女の話をまとめると、 ・実家暮らしのため、いわゆる生活用品みたいなものに興味がない。  お料理道具だとか、ちょっとしたインテリア小物、グリーンなど。 ・アロマやキャンドルは彼女の方がかなり詳しくていろいろ持っているので、これもまたそんなに喜ばれない。 ・実家なので、お風呂の入浴剤なんかは好きに使えないらしい。 ・お母さんが大手化粧品の美容部員であり、 彼女自身も化粧品やシャンプー・ボディークリーム・マニキュアなど高いお気に入りのラインでそろえてるものがあるので、それ以外のものにはとくに興味がない。 ・こどもの頃からプレゼント交換しているので、マグカップや鏡、写真たてなどはあげつくした。 彼女はいわゆる全身ブランド品を着こなした、都内のおしゃれなトコロで働く華やかな感じの女性です。 人脈も豊富で、だいたい話題のイベントや場所にはコネで行っている、ようなイメージがありますので、なにかイベントやエステのチケットなんかもあげるのはこわいなぁと。 雑貨屋でおもしろいグッズをウケ狙いでプレゼントして笑ってくれるタイプではないかな~という感じです。 私が本好きなので、ここ数年はオススメの本や写真集と アナスイのハンカチとかそんなものをプレゼントしています。 でもとくに感想を聞いたことがないから、実は読んでないのかもw!? 今年は最近人気の邦楽のカバーアルバムを買いました。 が、なにか目新しい(?)プレゼントの案をいただけないかと思い書き込みました。 ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 20代半ば女性への誕生日プレゼント

    ある女性へのプレゼントで悩んでいます。 予算は4,5千円くらいで、OLさんに人気という電動歯ブラシにしようかと考えていますが、 それを一本もらったところで華やかさに欠けるかな?・・・と。 しかし、本人に聞いても予算的に希望のものが買えるかわからないので サプライズでいきたいと思っています。 私(♀)の女友達であれば、化粧品や可愛い雑貨とかにするんですが、 彼女は肌が弱いので化粧品やボディークリームはつけられないようです。 もちろんアクセサリーもしていないです。 そして女の子が好きそうなキャラものとか雑貨とか、 持っているのをみたことがありません。 住まいは実家で、部屋もすごくシンプルで20代女性が居る部屋という感じは あまりしないです。 仕事はオフィスワーク系です。 どんなものが思いつきますでしょうか。 是非お力を貸してください。 宜しくお願いします☆

  • 彼氏(?)への誕生日プレゼント

    好きな人の誕生日が近付いてきました! 2人にいろいろ事情があって付き合ってませんが ほぼ恋人のような関係です。 当日は彼の好きなケーキも焼く予定ですが ちゃんとしたプレゼントもあげたいと考えてます! 考え考え考え続けていたのですが 彼はセンスもよくおしゃれにも敏感なので あたしの独りよがりだと心配だし 何より男性物ってよくわかりません(><) 小物がいいかなと思ってます。 ご意見をお聞かせください。 ●1つ年上の大学2年生 ●お財布はお気に入りがある ●タバコ吸わない/香水つけない/アクセもあまりしない ●ファッションは古着MIX ●used shopのプライマルが大のお気に入り ●でも服はサイジングとシルエット命(だから一緒に行かないと…涙) ○予算はover5千円under1万円位 →貰ったプレゼントも考慮して気を遣わせない程度 ○名刺入れやパスケースがいいかな、と思ってたり。 →ブランドとか全然わからないので教えてください! ○Tシャツとかなら1人で選んでも大丈夫かな、とか…笑 →サイジング大事だけど普段も普通は試着しないし! ○他に何かアイディアがあれば教えてください! →その際、ショップ等まで教えて頂けると飛び跳ねて喜びます! よろしくお願いします。

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • 友達と交換するクリスマスプレゼント

    何人かの友達とクリスマスのプレゼント交換をします。そのメンバーのキャラがバラバラで何を買おうかかなり迷ってるので、アドバイス下さい。メンバーの感じは ・不思議系だけどユーモアセンスが素敵過ぎる子 (彼女には去年クリスマスプレゼントとしてカレールーとレトルトのご飯をもらいました/笑) ・ちょっと個性的なお洒落で可愛い子 ・おとなしくて女の子らしいけどボケボケした子 ・明るくておもしろい、あんまりお洒落には興味なさそうな子 って感じです。なのでコスメ系やアクセサリー以外で、ちょっぴりウケが狙えて可愛いモノがいいと思うんですが。。予算は1500円位です。今考えているのがクリスマスブーツの中にお菓子が入ってるやつなんですけど、それの小さいのともう一つ何かをあげたいです。何かいいものを知ってる方がいたら、教えてください!

  • 今の化粧品ダメなのかなあ

    20代女性です(ちなみに後半) 最近肌がかさかさです。最近と言っても10月ぐらいからです。 洗顔後とか化粧水をつけるときとか目の周りとか首のあたりとかピリピリしたりして痛いです。。。 去年の夏ぐらいから化粧水などを変えました。使い始めてしばらくはなんとも無かったんです。 しかも今までこんなにピリピリしたりする事とかありませんでした。 化粧水があっていないのか、肌質が変わったのか。。友達に言わせると敏感肌なのでは?と言われました。 もともと決まった化粧品はなく、何度も変えたりしてます。 忙しくて病院(皮膚科)にいく時間のありませんが、行ったほうがいいのでしょうか? 敏感肌用の化粧水とかに変えようかと思っているのですが何かオススメありませんか?

  • おしゃれについて?

    私は常にシャツの裾はズボンの中に入れて スッ~~~キリしたとてもおしゃれな格好で出かけています。 しかし最近おしゃれに敏感な原宿や新宿をウオッチすると 多くの人がTシャツの上にシャツを羽織り前のボタンを閉めずに 裾をプラプラとだらしない恰好で徘徊していました。 そこで質問ですが Tシャツだけの方が涼しくて良いと思うのですが なぜわざわざ暑苦しいのにTシャツの上にシャツを着るのでしょうか? あれはTシャツだけよりも重ね着したほうが涼しいのでしょうか? おしゃれにナウイ人のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 喜ばれたプレゼント

    こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 石鹸やお湯で落ちる化粧

    私は敏感肌で、クレンジングやリムーバーを使うと 肌が荒れてしまうため、使えません。 洗顔は白雪の詩という石鹸を使うだけです。 そこで、お湯や石鹸で落ちるシンプルな良い化粧品を教えてください。 ただし、化粧落ちする時にあまり汚くならないものが良いです。 学生であまりお金も使えないので、高くないものだと嬉しいです。 がっつりメイク!じゃなくてもナチュラルメイク風でかまいません。 ・ファンデーション ・アイライナー ・マスカラ ・アイシャドウなど ご存知のものがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう