• ベストアンサー

アクセスカウンターが正常に機能していないようなのです。

PCをWin98ノートからWinXPノートに 買い換えたのですが、Webページを閲覧するときに 今まで(Win98ノート)では、どのページも 正常にカウントされていたのですが、 XPノートを使うようになってからは、 Webページによっては、888888などの表示 がでて、正常にカウントされていないようなのです。 きちんと表示されるページもあります。 ※WinXPに対応していないアクセスカウンターが  あるのでしょうか?

• rapi7
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

アクセスカウンターの中にはブラウザ側のcookieの設定やJavaScript の設定に依存しているものがあります(要するにOS依存ではありませ ん)。私の場合はセキュリティーの関係で通常両方ともoffにしてあ るのでカウンタが表示されなかったり動作しないページも結構ありま すが気にしていません。 どうしても表示したいのであればブラウザやセキュリティ対策ソフト でcookieやJavaScriptを許可しないといけませんが、わざわざその程 度のことのためにセキュリティーを犠牲にするのは個人的には推奨し ません。

rapi7
質問者

お礼

返信が遅くなってすいません。 ありがとうございました。