• 締切済み

子供が歌っているCMの曲名教えてください。

lilangelhの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

すみません、そのCMは思い出せないのですが、 大洋薬品ということでしたら、 加山雄三さんが出ている、ジェネリック医薬品のCMでしょうか?? ↓のサイトによれば、(薬品のくくり) 橋本一子さんのCMオリジナル曲になっています。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

venisyouga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CMに人物は登場していなかったように思います。 きれいな小川のような映像が流れていたかと。 またまた曖昧ですみません。

関連するQ&A

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中外製薬のCM

    現在放送されている、中外製薬の企業CM(オンコロジーで始まるもの)のBGMとして使われているクラシックの曲が知りたいのですが、知っていますか?結構有名な曲だと思うんですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在ソニーのカメラのCMで流れている曲名

    現在ソニーのカメラ?ビデオカメラのCMで流れている心地よい曲のタイトルは一体何なのでしょうか? 外国人の人々しか登場しないCMで小さな子供も登場しています。 カメラのファインダー部分がくるりと回転する商品のようです。 これらのヒントで曲名をご存知の方がおられましたら御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子供服?のCMに流れている曲

    外国の子供たち4人がロックのようなメイクをして歌を歌っている子供服?のCMがあると思います。 画面の上に「KISS」という単語があるやつです。 その子供たちが歌っている曲がどこかで聞いたことがあるんですが、どうしても思い出せません。知っている方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 第一三共のCM曲について

    渡哲也さんが出演している製薬会社の第一三共のCM曲は、どこかでダウンロードなどできますでしょうか? 調べたところ谷 真人さんのオリジナル曲らしいのですが。 わかるかたいましたらお願いします!!

  • 車のCMで流れている、曲名を教えてください

    車のCMで流れている曲を教えてください。 何の車か、ちょっと分からないのですが 外国人の男女が歌っています。 1つのフレーズを男性女性が交互に歌い 最後のほうは一緒に歌いますが 女性のキーがとても高くなります。 今もよく流れているCMなので、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • SHISEIDOの企業CMで流れていた曲名知りませんか?

    おしゃれISMの間に流れていた企業CMですが、 女性が顔を洗うCMで 「一瞬も一生も美しく」が最後に出ます。 歌詞が彼に振られたけど、振られることがわかっていた。 みたいな内容の曲でした。 HPも見てみたのですが、企業CMの中にはなく、 見つけることができませんでした。 心が痛くなるような曲で、もう一度聞きたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウェディング関連のCMの曲名

    関西在住の者ですが、たまに見るCMで流れている曲で、 「見つめ合う今日の日が 二人の今と未来をつなぐ」 おそらく歌詞はこれで合っていると思うんですが、 探しても見つからなかったのでご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願い致します。 歌詞の内容からもウェディング関連の企業のCMだったと思いますが、 詳しくは覚えていません。 曲が印象的でそちらはしっかり覚えているんですが笑 ちなみにもしかしたら関西ローカルのもの?かもしれません。

  • 曲名を教えてください(古いCM)

    20年ぐらい前の雪印チーズのCMで使われていたと思うのですが、曲名のわかるかた 教えていただけると嬉しいです。しずかな曲で、外国語の歌(女声)がついていたと記憶しています。 メロディーは… レミレドレミファソファミー 休レミファミレレファソラー ド ラーラシーラソーラーレレードー ファソファミレー ラーシード#ーレー 転調してるかもしれませんがこんな感じです すっと気になってきました。よろしくお願いします。