• 締切済み

OSインストール時に電源が切れます

VALUESTAR FSが故障してメーカー修理に出したら、ハードディスクエラーで修理代¥58.000と云って来ましたので戻してもらって自分で換えようとしていますが、OSインストール時にフォーマットの次のWINDOWSのファイルコピーの途中 約30%のあたりで電源が切れてしまいます。 絶対、ぼったくりのような¥58.000は出したくありません。 原因が分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

症状からHDの問題では無いようにも思えます。 KNOPPIX-CDから起動してみることはできないでしょうか?

msdrq995
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。KNOPPIX-CDはもっていません。

• tetsumyi
回答No.1

もう少し正確な情報が必要です。 どんな症状(エラー)で故障なのでしょうか? ハードディスクエラーですから新しいHDに交換したのですか? HDのメーカ、容量は最初と同じですか? 交換したのであればリカバリーCDを使って行っているのですか?

msdrq995
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。諦めて分解し使える物だけ利用します。

msdrq995
質問者

補足

最初は立ち上がってまもなく電源が切れました。何度やっても同じで、ついには起動の途中にも切れます。セーフモードで起動しても途中で切れるので、修理に出しました。BUFFALOの80Gを買って来ました。容量は同じです。リカバリーCDを紛失してるので、XPのCDでOSのインストールをしようとしているところです。