• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メタルプラスからフレッツ光への乗り換え

今現在KDDIのメタルプラスに加入してADSL10M(基地局から近いので)を 契約しauの携帯を3台使用しているのでまとめて請求を利用してます。 最近入居しているマンションに光が入ったということで しょっちゅう営業マンがチラシを持って勧誘に来ます。 昨日来たUSENの人が『電話はそのままでプロバイダだけ変える事も 出来るし今お使いの金額とそんなに変わらないですよ』といわれた のですが本当に変わらないのでしょうか? 光にすれば速度も速く快適だとは思うのですが・・・。 ちなみに先月のメタルプラスの請求内訳は 回線利用料        1200円 メタルプラス電話利用料   300円 ADSL10サービス月額利用料 2200円 モデムレンタル料      780円 そのほかに通話料やまとめて値引きなどがありますが もし電話だけを残して光にするとKDDIからはどの分が 請求されてくるのでしょうか? また、最近TVを新しくしたのでスカパーなどの契約を 考えていたのですがこれも光と一緒に考えることが出来ますか? 基本的なことをお聞きするので申し訳ないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132927

私のいるアパートにも入り、7/15に光(Bフレッツマンションタイプ)+光電話に変更しました。BIGLOBE with 光です。 光業者はNTT。光電話付です。対応したのはUSENです。 参考になればと書き込んでおきます。 これまで、 プロバイダ利用料  1617円 回線使用料     1760円 ADSL利用料   2700円 モデムレンタル料   500円 通話代(平均)   1000円 合計        7577円 今後 プロバイダ利用料   367円 光接続ネット代   3728円 光電話利用料     998円 電話代(平均)   1000円 合計        6093円 月平均1484円の節約になる予想です。 巣かパートできるかは私は判りませんが、USENでやってるGyao(ギャオ)というネットテレビ?が有ります。これは無料なので、登録して損はないかと思います。

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。