• 締切済み

相談所への登録

結婚相談所への登録を考えています。 ただ迷っている点があり、自身が正社員として転職して半年くらいな ことです。 ※以前は派遣やフリーでした 会社のやり方にもまだ慣れておらず、半人前のような感じですが 結婚相談所への登録は問題無いでしょうか?。 身分的には試用期間は経過し、正社員ではあるのですが・・。 ご意見お願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

noname#92490
noname#92490
回答No.2

18歳以上で、独身で、定職についていれば 「登録」はできます。 相談所によっては、医者・年収XXX以上のみといった 規定をつけてる(セレブ向け紹介所)ところもありますが そうでなければ入会そのものは難しくありません。 が、最近まで派遣やフリーだと年収は あまり高くないのではないでしょうか? 登録ができたとしても、あまりにも年収が低いと 成婚は期待できません。 (もちろん年収が低くても、結婚できる可能性は0ではありませんが) また、一般に若くてきれいな女性は申込みが殺到します。 あなたは多くの男性との競争に打ち勝つ「何か」を持っていますか? 女性に条件をつけなければ交際はできるかもしれませんが、 あまり相談所に過度な期待はしない方がいいと思います。 相談所・紹介所はあくまでも相談・紹介するだけ。 女性に選ばれるかどうかはあなた本人の魅力次第です。

• yungqi
回答No.1

こんにちは。 収入はちゃんとあるし、無職と言うわけではないのですから登録自体は問題ないのでは。ただその条件で交際相手がどれだけ見付かるかは何とも言えませんが。あなたの性格や経済力等を相手側は良く見ていると思いますよ。それだけではなく他には家族構成や同居有りかどうか、なかには血液型の相性を気にする人もいます。あとは趣味とかかな。現在の居住地。年齢等も交際判断材料になったりしますね。でも結局はお会いした時の雰囲気が大きいかもしれません。総合的な条件で判断してくるので、希望が無いわけではないと思います。 相談所にもよると思いますので、ご希望の所に問い合わせなさってみてはいかがでしょう?一度なんらかの方法で相談所とコンタクトを取ると、その後は入会見込み有りと見なされるかもしれませんので、しっかりお気持ちを固められてからのご連絡をお勧めいたします。