• 締切済み

神秘体験

神秘体験のできるスポットを教えてください。オーロラや氷の城など寒いところ以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ブラジルに2箇所面白い所が在ります。 1.レンソイスの白砂漠  少し行きにくい所ですがユーラシア旅行社でパック・ツアーを出しています。広さ、白さ例えようもありません。沢山の砂丘が連なっていて窪みに雨水が溜まって池が点在しています。淡水なので此処で泳げます。砂丘を転がって池に落ちるのも楽しいです。 2.ボニータの綺麗な川  澄んだかなりの急流をウェットスーツにゴーグルで流れて行きます。 案内人がサポートするので危険はありません。魚も沢山泳いでいてさんご礁とは別の趣があります。 一般的ではないのでご参考までに申し添えますが只今のところクラブ・ツーリズム内の「世界の笑顔に出会う旅」が年一回催行するコンゴ(ブラザビル)のンドキの森は本当の神秘体験が出来ます。ンドキは現地人の言葉で「悪魔のすむ所」意味で十数年前、研究者が入るまでそれこそ人跡未踏でした。 乾季と言えども雨が良く降る熱帯雨林で、雰囲気は言葉に出来ません。

ViViMAIO
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になりました。ブラジルというだけでももうわくわく!特に普通の旅では経験出来ないンドキの森!(怖いのは苦手ですが?怖くはない?)自然の神秘が味わえるところが興味津々。現地の人との交流もできるならいいな。お忙しいところ、ご回答くださり、ありがとうございました!感激です!