急いでます!誕生日のメッセージ

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の男性への誕生日プレゼントについて相談です。彼はショッピングセンターの英会話の先生で、まだお互いのことをよく知りません。お互いに日本語を話せますが、まだ会ったことはありません。どのようなメッセージをカードに書けば良いでしょうか?
  • 急いでいます!アメリカ人の男性の誕生日にプレゼントを贈りたいと考えています。彼とはショッピングセンターで会ったことがきっかけで、まだ会っていませんが日本語で会話をしています。どんなメッセージが適切でしょうか?
  • アメリカ人の男性への誕生日プレゼントのためにカードに何を書けば良いのか相談です。彼は英会話の先生で、まだお互いのことをよく知りません。日本語でのコミュニケーションが主ですが、まだ会ったことはありません。どのようなメッセージを書けば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます!誕生日のメッセージ

今気になっているアメリカ人の男性がいるんですが、もうすぐ誕生日と聞いたので何かプレゼントをしようと思います。プレゼントに付けるカードなんですが、何て書いたらいいんでしょう・・・。 彼はショッピングセンターの中にある英会話の先生で、私は別のテナントで働いています。私のお店で商品を買ってくれたことがきっかけで話すようになりましたが、まだお互いのことをよく知りません。この前いつか食事に行こうというようなことを言われましたがまだ二人で会った事はないです。会話はほとんど日本語です。 それで、お誕生日おめでとう。あなたの事をもっと知りたいな。というメッセージにしようかと思うんですけど、おかしいですか? これは英語でなんて書いたらいいんでしょうか。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • florida2
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

Happy Birthday. I hope your birthday would be a special day for you. (素敵な表現だと思います。) Im not good English, but I would like to know you better. ( I feel close to you, for I've heard you are of my age. I'd like to know more about you.) 先に英語が上手くないと持ってこずに「年齢も同じだし、親近感があるわ。もっとあなたのことが知りたいわ。」としてみられたらどうでしょう。英語のことについては特にカードに書く必要はないのでは? お祝いの意味を込めてのカードですし。

stitch5555
質問者

お礼

なるほど~、言われてみればそうですよね・・。相手も私が英語苦手ってわかってるだろうし・・。 florida2さんのお陰でメッセージが完成しました。本当に感謝です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • florida2
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

自分の恋心をお伝えになりたいなら、辞書を引きながらでも自分の気持ちにぴったりな表現を選ばれたほうがよいのではないでしょうか。 他人の言葉ではなくbrokenでも自分で伝える努力をすることが二人の距離を縮める結果になると思います。素晴らしい言葉が書かれていても、話をすればそのgapはすぐわかること。頑張ってみて下さい。

stitch5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りですね・・・。全く英語がわからないんですが少し調べて書いてみました。 添削していただけますか? Happy Birthday. I hope your birthday would be a special day for you. Im not good English, but I would like to know you better. 後、あなたが同い年と知って親近感を持ちました。と入れたいんですけど、なんて書いたらいいかわからなくて・・・。教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼に贈る可愛い誕生日メッセージ

    こんにちは。 アドバイスお願い致します。 私は今、年上の韓国人男性と付き合っていて、 彼の誕生日に刻印入りのzippoをプレゼントする予定です。 けれど私は韓国語は挨拶や単語しかしらず、 当然メッセージも考えつきません。 今のところ「おっぱ さらんへよ」しか思い浮かばず、 もっと可愛い言い回しで、 彼の韓国の友達に自慢してもらえるようなインパクトの強い言葉を入れたいなと思ってます。 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、 恋人間の会話使う、可愛い言葉やフレーズなどがあれば 是非アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日のメッセージは

    手書きのカードとメールならどちらが嬉しいですか? もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 付き合って2ヶ月ではじめての誕生日なんです。 プレゼントと一緒にメッセージのカードを渡すか 日付が変わってすぐメールをするか迷っています。 喜んでほしいんですけど どちらがいいと思いますか?

  • 外国の友達に日本語で誕生日メッセージを送りたい

    メール交換をしているアメリカの友達の 娘さん(14才)が来月誕生日です。 ささやかながらプレゼントを送りたいと 伝えたところ 『大きな紙に日本語で誕生日おめでとう的なことを 書いてほしい。 それを壁に貼るから…』 と言うのです。 ただ単に 普通の用紙にペンで書くよりも 大きな布に習字で書いてみたほうが 日本の文化等が伝わって 喜んでもらえるのかな?と思っています。 そこで メッセージの内容なのですが 『お誕生日おめでとう』 と書くのが良いのか 何か誕生日にふさわしい言葉が良いのか だとすれば どんなメッセージが良いのか 悩んでいます。 ネットでも探してみましたが なかなか見当たらなくて… 漢字や日本語が好きな親子です。 メッセージや四字熟語、ことわざ など 短めで心温まるものがいいなと思っています。 何か良いものがあれば アドバイスよろしくお願いします。 P.S.初めての質問でお礼等がよくわからない為 失礼があれば申し訳ありません。

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • フランス語で誕生日メッセージを書きたいのですが..

    初めまして 初めて質問をさせていただきます... 実は明後日、2月27日は母の誕生日です。 近所の花屋でミニブーケをプレゼントする予定なのですが、メッセージに困っています... できればフランス語で書きたいです。 「お誕生日おめでとう+感謝の気持ちの一言」が理想です。 明後日なので急いでいます。 回答お待ちしております。

  • 12月に妻の誕生日があり、誕生日プレゼントを考えていますが、何をあげた

    12月に妻の誕生日があり、誕生日プレゼントを考えていますが、何をあげたらいいか考えあぐねています。 ここ数年妻がはまっているのは中国語会話で、一昨年初級?の試験に受かって、今は中級レベルの勉強をしているようです。そこで、中国語会話に役に立ちそうなものはないかと考えています。例えば、中国語映画DVD等はどうかと・・・。何かお勧めの中国語映画DVD等ありましたらタイトルを教えて頂けないでしょうか?或いは、他のプレゼントでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 中国語での誕生日メッセージを教えてください。

    中国人の義母の誕生日プレゼントに中国語でメッセージカードを添えたいと考えております。 拙い文章ですが、翻訳を教えていただきたいです。 「大好きなお母さんへ お誕生日おめでとうございます。 いつもとても感謝しています。 私のもう一人のお母さんが貴方で本当に幸せです。 どんなときも笑顔で、幸福でいられますように 」 表現のおかしな部分やこうした方がいい等がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント!

    おはようございます。 11月8日に彼女の誕生日が来ます。 プレゼントを何かあげたいのですが、何を買って良いのかもおもいつきませんし、時間が無くてウィンドウショッピングにも出かけれません。 土日は、彼女と過ごしているのでこれまたプレゼントを見に行く暇がありません。週末は絶対に一緒なので変に嘘ついて買いにいくのはすぐにばれてしまっておもしろくありません。 そこで、ネットで購入したいのですが・・・ 何かおすすめ商品がありましたら教えてください。 ネットは商品の実物が見えないので変な物が多いので心配です。 できれば実際に買った事のある商品と感想等を教えていただけると幸いです。 予算は5万円です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日メッセージを送りたいのですが…

    誕生日メッセージを送りたいのですが…韓国語分からないので、訳をお願いします!>< 緊急です! どうしてもk-popのファンレター・誕生日メッセージで分からないハングルあるので、訳お願いします! 出来たら、本文をハングルに直してくださいますか?韓国語本当に分からないので… 本文は、長めなので大変ですが、協力お願いします><あとこれは質問です! 誕生日おめでとうございます! 私は、日本に住む〇〇が大好きな中学3年生の〇〇です^^ 〇〇さんはグループの中で一番可愛くて、一番歌唱力があって、とてもすてきな方だと私は思います! 歌っている姿はもう、心臓が破裂するほどかっこよくて…やばいです(照 私はそんな〇〇さんに惚れちゃいました。 あと、一つお願いがあるんですけど…私たち〇〇を一生愛し続けてください!離れないでください! 〇〇がいないと生きていけません泣 お願いします。 これからも、かっこいいオッパ、笑顔なオッパ、面白いオッパでいてください。 大好きです… 心から〇〇を愛する〇〇より… まちがっている箇所があれば、訂正お願いします。 わかりやすいように、日本語の下にハングルを表示してくれたら、幸いです。

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。