• ベストアンサー

エアコンの修理について

ダイキンのS506C2XVについてです。 突然エアコンが動かなくなりました。 調べたところ室内機、室外機のパネルでサーミスタ異常を示していました。 室外機と室内機のサーミスタを新品に交換したところ、室外機のエラーは消えたのですが、室内機の方は依然サーミスタ異常を示していてエアコンは動きません。 どのような修理をしたらよいのでしょう? ちなみにプリント基板のエラーはでていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxr400r
回答No.1

何サーミスタを交換したのでしょうか?空気温度サーミスタ、熱交サーミスタ等いくつかあると思いますが、内外同時にサーミスタ異常は何か他に原因がある気がします。

toshio30
質問者

お礼

よく調べたら室内機の熱交サーミスタを忘れていました。 ショートしていたので部品を取り寄せ交換したところ直りました。 初歩的なミスですね。 ご指摘ありがとうございました。

toshio30
質問者

補足

内機は空気温度サーミスタの交換、外機は3又サーミスタ(空気温度サーミスタなどが三本付いています)を交換しました。 配電パネルはテスターでは異常は見つかっていません。 もし他に原因がある場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?