• ベストアンサー

差込印刷

ワードで,エクセルのデータを差込印刷しています。 kokuyoラベルシートに印刷したいのですが, A4の紙に12個印刷できるタイプです。 差込印刷の設定はわかっているつもりでやってみたのですが,縦6個が2列づつのものですが, 縦が6個と,7個目の途中まで入ってきてしまいます。 それはどうしたら解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#2088
noname#2088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

同様の経験をしました。 印刷すると正常でした。 試し印刷をしてみてください。

その他の回答 (1)

noname#61366
noname#61366
回答No.2

1番の方のように,試し印刷を普通の紙ででもしてみて 印刷できないようでしたら,地道に調整するしかないかも知れません。 私はWindows95の時代(古すぎる~)に 余白の大きいラベルシートで印刷したときに 実際,この場合の7個目が印刷されてしまったことがありました。 (右側の列には8個目のデータから印刷されちゃんですよね) で,データ挿入するファイルを新規ファイルを作る状態にして 名前を付けて1つ1つ編集したことがあります。 もっと効率のいい方法があるのかも知れませんが...