• ベストアンサー

年賀状の差出印刷?

年賀状を作るためにエクセルで氏名、住所、電話番号の入ったデータを作りました。年賀状もワードで作りました。 これを宛名の紙ラベルシートに貼り付けて、年賀状を出したいのですが、差込印刷?って言うんですか? エクセルのデータをラベルシートに一括で印刷する方法がわかりません。ラベルシートは横84mm縦42mmのA4サイズに12枚作れます。 エクセルデータをラベルシートに貼り付ける方法を教えてください。

noname#228127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

年賀状のあて先を直接印刷するのが、はがき差し込み印刷です。Wordを開き、ツール→差し込み印刷→はがき印刷→宛名画面の作成→はがき宛名印刷ウィザードの画面にそって、差出人・同住所、あて先データの取り込みを実行し完成する。完成したら名前をつけて保存する。そのFileを開くとはがきの表、画面が出ますから、ためし印刷して、レイアウトを整えて完了です。本文の印刷もツール→差し込み印刷→文面の作成→から作成印刷ができます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• pam_sarai
回答No.4

年賀状なのに宛名シールを使うんですか? 見た目的にも経済的にも、ハガキに直接印字すれば良いような気がしますが・・・ ワードの差込印刷でももちろん可能ですが、ハガキへの印刷なら宛名の鉄人というアドインソフトがお勧めです。 年賀状版が無料公開されているようなので、お試しになってみてはどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se441676.html

質問者

お礼

ありがとうございます!

• k-josui
回答No.3

以下のページを参考にして下さい。 「WordとExcelで宛名ラベル印刷」 http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%CC%BE%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B0%F5%BA%FE

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ラベルシートを作るソフトが分からないので明確な回答は出来ませんが、通常、エクセル等のデータをcsvに書き出せば、ほとんどのアプリで読込む事が可能です。 csv書出しは別名で保存、の時にCSVを選択すればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます!