• ベストアンサー

マックを起動したら

最近、マックを起動したら次のようなメッセージが必ず出てきます。 「アップデートできる装置が見つかりません  このファームウェア・アップデートが必要な装置は見つかりませんでした。」 何か異常があるんでしょうか? このメッセージが出てこないようにするにはどうすればいいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

システム環境設定>アカウント>ログイン項目に、SuperDrive Updaterというのがリストアップされていると思うので、それを選択して、チェックボックス下の ー(マイナス)ボタンを押してください。 詳しくはこの辺を。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@157.zDKNbHW9YO2.18@.f02889a

jnksensei
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました! 無事に解決いたしまして、助かりました。 本当にありがとうございました。