• ベストアンサー

起動時にCDのトレーが開いて出てくる

G4にMac OS 9.1が入っていましたが、9.2.2まで上げて、ファームウェアのアップデートをしたら、起動時に、CDのトレーが勝手に開いて出てくるようになってしまいました。なんとか出てこないようにできないものでしょうか。

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

USB-HUBなどのUSB機器が不適合な物だと、 そんな状態になる事があります、 マウスとキーボード以外のUSB機器やHUBを外してみては?

JF1Msf
質問者

お礼

使わなくなったSUPER DISK DRIVEの電源を切ってMacを起動させていたことが原因だったようです。USBを外したら、問題はなくなりました。ありがとうございました。