• ベストアンサー

ASP.NET 2.0 GridViewの更新ボタンについて

いつもお世話になっています。 GridViewでItemTemplateでGridViewの中にボタンを作っています。 それで、編集ボタンを押して、データを書き換え更新ボタンを押すのですが、更新されません。 どこか間違っていじったのかもしれません。ここじゃないかと思うところありましたら、回答お願いします。 (更新ボタンのCommandNameはUpdateになっています。) <<環境>> Client:Vista Server:Server2003 VisualStudio2005 SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero_mio
回答No.1

更新時は、EditTemplateが使われますが、EditTemplateの 内容は定義されていますか? <asp:TemplateField HeaderText="<%$ Resources:Resource, RssTitle %>">   <ItemTemplate>     <asp:Label ID="Label1" runat="server" Text='<%# Eval("DB項目名") %>'></asp:Label>   </ItemTemplate>   <EditItemTemplate>     <asp:TextBox ID="TitleEditBox" runat="server" Text='<%# Eval("DB項目名") %>'></asp:TextBox>   </EditItemTemplate> </asp:TemplateField> また、更新しようとしている項目のTextBox等のコントロールの EnableViewStateは、Trueになっていますか?

ape5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで、もう一度検証したところ、TemplateFieldに変換する前にすでに更新処理できませんでした。 たぶんBoundFieldあたりの書き換えしてしまっておかしくなったのかもしれません。 ここで、一旦質問は閉じようと思います。 ありがとうございました。