• ベストアンサー

起動しなくなってしまいました

hpのpcを使っていますが、 先ほど急にフリーズしてしまい、電源を入れなおしたところ 起動しなくなってしまいました。 症状は電源ランプが赤色に点滅し ピーピーという警報音がなり続けています。 CPUのファン、CDの出し入れ、空冷ファンは動作しています。 後付はSCISカードくらいです。 フリーズする前はハード、ソフト共何も触っていません。 原因は何でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> ピーピーという警報音がなり続けています その音はパソコンの自己診断結果を示すコードになっています。長い音、短い音の組み合わせでどこにエラーがあるかが分かるようになっています。マニュアルあるいはHPのホームページで該当モデルの「ビープコード」を探してください。

nickoc
質問者

お礼

ビープコードを調べてみましたら、 メモリが壊れているらしいので早速交換してみると、 無事、起動しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

何かが壊れていますね。 ビデオカード、メモリ、CPU、マザーボードが対象でしょう。