• ベストアンサー

原付について

今度原付の試験を受けます。それで質問なのですが本を読んでいたら試験の書類を書くとき近くに代書屋というものがあるらしいのですがそこに頼んで書いてもらったほうがいいのでしょうか。見本をみたかぎり自分で書けそうなのですが…

noname#127718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.3

昔は、書類の文字がそのまま免許証に載ったので、代書屋で活字打ちして貰った方が見栄えがよかったのです。もちろん、手書きでもOKでした。 現在は手書き文字も全て活字変換されて免許証に記載されるので、代書屋の必要がなくなりました。金払って頼んでも、手書きでも結果は同じ。写真だけ撮るなら自動撮影機で十分です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 なるほどそれで今では代書屋に頼まず自分で書くのですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

自分で書いたので問題ありません 代書屋(行政書士)に依頼するのは、その行政書士が運転免許試験場の近くの場合、それなりの情報収集の効果は期待できますが、その程度です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で書くことにします。

• osahito
回答No.1

殆んどの人が自分で書いています。手本を見ながら書いたら難しくありません。 参考書にも書き方が載ってると思いますよ 頑張りましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殆んどの人が自分で書いているのですね。私も自分で書いてみます。