• 締切済み

省エネ??

VISTAを使っています。少しの間パソコンから離れると、勝手にシャットダウンされていることが多く、曲などを落としているときなどにも シャットダウンするので、省エネモードにでもなっているのかと思ったのですが、分かる方おりましたら、教えていただけると助かります。よろしく願いいたします。

みんなの回答

• 454ss
回答No.2

「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「電源管理」 電源設定がどうなっているか確認してみてください。

yuzucyan
質問者

お礼

確認して設定を変えてみたところ直りました!!ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• chi-zu01
回答No.1

電源オプションでの省エネ設定でも、シャットダウンにする設定はなかったと思いますが?省エネ設定としてはスリープになりますので、 特にアプリケーション側等で設定しない限りは、自動でシャットダウンする設定はなかったと思いますが? 症状からしますと、排熱不足による保護機能でシャットダウンしているように感じますが?(スリムケースだったりすると可能性大です)

yuzucyan
質問者

お礼

確認したところスリープ状態でした!すみません。あまりくわしくなくて・・・設定を変えてみたら直りました!!ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。