• ベストアンサー

XJR400の改造について!

こんにちは。 XJR400を少し改造したいと思うのですが、バイクの知識がほとんどないので、色んな人の改造日記みたいなのを参考にしたいのですが、ヤフーなどで検索してもなかなか見つかりません; 誰かXJR400の改造しているサイトを知っている方、もしよかったら教えて下さい!宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

これなんかどうですか? http://www.uranus.dti.ne.jp/~pob/xjr.html

その他の回答 (2)

回答No.2

やみくもに検索掛けても、かなり引っかかるから・・・走り屋風にしたいのか街でよく見かけるライトチューン仕様がいいのか、はたまた族仕様がいいのか・・・という風に好み言ってくれないとわからんぞい。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

『XJR400 改造』でGoogleで検索してみてください沢山ヒットします。 質問者さんの趣味に合ったサイトは1件1件見てください。

関連するQ&A

  • これから改造を学ぶには?

    今年の2月にホンダのエイプ50を買いました。 冬には自動車免許を取るつもりなので、それからすぐ普通二輪免許を取ってホンダのVTR250を買おうと思いお金を貯めているところです。 エイプ50の改造部品をオークションで見かけて興味を持ちました。 私にはバイクに詳しい人が周りにおらず、これから改造するための技術など知識を学んでいくにはどうすればいいか考えています。 そこで、いくつか質問したいと思います。 (1)技術や知識は雑誌や専門誌だけで身につくものでしょうか? (2)普通二輪免許を取った後、そのまま限定解除まで取れるコースに行った方がいいと知人に言われたのですがどうなんでしょうか?^^; (3)基本的な構造にそこまで違いはないと思うのですが初めて改造するなら、やはりVTR250よりエイプ50の方が都合がいいですか? 以上3つです。 主に(1)をお教え願いたいのですが(2)、(3)も答えて頂けたら嬉しいです。 参考やちょっとしたアドバイスなどでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • XJR400Rの始動性についての質問です

     先日Bandit250Vを手放して'07XJR400Rの契約をしてまいりました。 以下、(1)~(4)が質問です。  Bandit250Vで最も悩まされたのがエンジンの始動性の悪さだったんですが、バイク屋曰く250でもVCエンジン付きのやつは最低の始動性だったみたいです。  そんなこんなで、バイクについてあまり知識のない私は「次は単純なバイクがいい!」と考え(といっても400ネイキッドの中でですが・・)、空冷で見た目も気に入ったXJR400Rを選びました。  しかし、ネットをよく見てみますと始動性についてあまり良い書き込みがされていないみたいですね。YSPでも「排ガス規制後('06)はね・・・」と言われました。当然'07はその排ガス規制後のモデルなわけですが、(1)実際XJR400Rの始動性ってどうなんでしょうか?  どなたか知っていらっしゃる方がおりましたが、特に排ガス規制後のXJR400Rの始動性につき教えていただけると有り難いです。  また、(2)来年度は「FI装備のXJR400Rが出る」という情報や、「'07を最後に生産中止」という情報などを耳にします。これに関しましても知っておられる方がいましたら教えて下さい。  もう契約済みなのですが、来年FI装備のモデルがでたらなんか悔しいです。。(3)もしFI型が出たならキャブレター型のXJR400Rの価値は一気に下がってしまうんでしょうか?  (4)ついでに始動性・パワー等Bandit250Vとの比較ができる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(XJRの方がしょぼかったら悲しい・・・)。            宜しくお願いいたします!

  • ヤマハのXJRについて

    あと数ヶ月したらバイクを買おうと思っていて とりあえず今の候補はホンダのCB400superfour かヤマハのXJR400Rで迷っています。 僕的にはXJRのほうが好きなのですが、調べて みるとヤマハはほとんど空冷で(初心者なので 知りませんでした^^;)XJRも空冷と知ってがっ くりしていました。しかし画像を見てみるとち ゃんとエンジンにラジエターのようなものが付 いています。あれは何なのでしょうか?本当は 水冷?それとも他の装置?   教えてくださいよろしくお願いします。

  • XJR1300 CB1300 どれが良いですか

    大型自動二輪の免許を取得しました。バイク歴としては普通自動二輪で2年間セロー250に乗っていました。 大型のバイクに興味があるのですが、以下のバイクを考えています。 XJR1300、CB1100、CB1300、ZRX DAEG、バンデット1250F、モンスター1000 どれもかっこ良く迷います。どれに乗っても早いのもわかっていますし、好きなのに乗ればいいじゃんというのもわかっています。 みなさんなら、どれが乗りたいと思うでしょうか?バイク選びの参考にさせてください。よろしくお願いします。 ちなみに目的は週末のツーリングで価格の制約はありません。

  • CB400SFとXJR400

    CB400SFとXJR400 自動車学校に入るにあたり この2車種から選べるそうなのですが どちらが乗りやすいか教えてください CB400SFは乗った感じ、XJR400よりもシートが高く、少し怖かったです 出来れば小回りの利く方を選びたいです あと、免許取得後は250CCのバイクに乗りたいと考えています 是非教えて下さい。

  • TWを改造したいんですが

    よろしくおねがいします! 12月にTW225を新車(どノーマル)で購入して、そろそろ改造しようかなーと思っています。 で、できればバイクいじりを憶えたいので自分でやってみようかと思っています。改造したい箇所は、マフラー、シート、フロントライト、ウインカー等です。 でも知識が全くないので何からやればいいのかわかりません。 自分でバイクをいじっているみなさんは最初はどこから手をつけたのでしょうか? あと、TWに乗ってる人に質問したいのですが、スカチューンしたときのデメリットを教えて下さい! おねがいします!

  • MHP改造ってなんですか?

    MHP2Gをあそんでいます。 攻略サイトなどを見るためによく検索してますが、 たびたび目にする「改造」というのはなんなんですか? 「最強セーブデータ」というのも目にしますが、 これもそのひとつですか? 何を改造するんですか?PSP本体?UMD? 誰でもできるんですか?(必要な機器、機械の知識) 単純に知りたいので教えてください。

  • 原付バイクを違法改造させたくない

    自分の家族が原付バイクの免許を習得しようとしているのですが、話を聞くとそれから原付バイクを購入してすぐに改造をしようとしているらしく、違法じゃないからという一点張りで食い下がろうとしません。どんな改造をするのかも教えてくれません。 どこまでが違法でないのか私は知らないのですが、バレなければ違法ではないという運任せの基準でなく、正確に違法でない改造を教えて下さい。自分にはバイクの知識はありません、バイクを買う=改造を想定しているということなのでしょうか? そういった方は違法を意識しているのでしょうか? もしも違法ではない改造をしているという方がいましたらどういった改造をしているか教えてください。 画像だと分かりやすいかも知れません。

  • コワース リアフェンダー XJR400R

    現在私はXJR400Rの07モデルに乗っています。 コワース製のリアフェンダーを購入し、取り付けましたが、純正メットホルダーと干渉してしまい破損してしまいました。 その後何度も取り付けを試みましたが、絶対に干渉してしまいます。 製品は(COERCE RSリアフェンダー カーボン 型番745350)です。 私なりにバイクの知識はそれなりに把握しているつもりでした、今までに無い大きな失敗です。 どなたかXJR400Rにコワース製のリアフェンダーを正常に取り付けている方はいらっしゃいませんか? どうか助けて下さい・・・

  • XJR400の暖機に異様に時間が掛かる

    1月程前に04式のXJR400を新車で購入しました。 暖機に非常に時間が掛かるのが気になっています。 私の暖機のやり方は、エンジンをかけて5分ほど停止状態で暖機、その後はゆっくり走りながら暖機という方法を取っています。 これまで乗ってきたバイクだと(ちなみにバイク歴は20年)、2、3kmも走ればエンジンは大体暖まったかなという感じになるのですが、XJRだと15分(10km)位は走らないと本調子になりません。 暖まらないうちは、レスポンスが悪く、低回転域でリニアに吹けないという感じでしょうか。 エンジンが暖まった後は全く問題がないだけに不思議に思っています。 バイク屋に聞いても、空冷なので内部クリアランスが大きいため、暖機に時間が掛かるのではないかという程度の回答しか返ってきません。(これまでも空冷主体に乗ってきたけどこういう経験はないんですよね) XJRにお乗りの方、あるいは詳しい方この暖機の長さはいったい何が原因なのでしょうか?