• ベストアンサー

前髪をドライヤーでまっすぐする方法を教えてください

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

先日、美容院に行った時に美容師さんから教えてもらった方法を紹介します。 前髪が半乾きくらいの状態で上(頭頂部の方)からドライヤーを当てながら、ブラシをサッと流したい方向に通す。 ブラシが上手く使えない場合は温めたホットカーラーを手に持って前髪の内側から髪に当てて櫛を通す感じでさっと流す方法でも大丈夫だそうです。 (但しカーラーを巻いてしまうとクリクリになってしまいます。あくまでもブラシの様に髪をさっと通すだけです) これでまとまらない前髪がまっすぐに整うそうです。 参考になれば幸いです。