• 締切済み
  • 困ってます

経路が異なる帰宅途中での労災について

通勤帰宅途中の労災について教えてください。 お願いします。 残業をして、会社に申請しているルートであるバスの、終バスを逃したために最寄り駅から歩いて帰ってる途中に怪我をしてしましました。 この場合は労災は認められるのでしょうか??? それとも認めてもらうのは困難なんでしょうか??? 私の場合は、恥かしながら個人で転倒しての怪我なので証明できるものは何も無いのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#153814
noname#153814

認められると思います。ただし、終バスを逃がした原因が、居酒屋で飲んで、足がふらついて転んだのでなければね。

質問者からのお礼

その日はお酒は飲んでないです。。。 ありがとうございます!!安心しました♪