• ベストアンサー

EUについて・・・

EUの中でドイツの役割というものはどのようなものがあるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.1

非常に漠然とした質問ですが、ドイツはアメリカ、日本に次ぐGDP世界第3位の国でEUの初期の加盟国ですから、その役割は大きいと想像できます。(EUの中では一番の経済大国だと言うことです。)ユーロ通貨を 管理する欧州中央銀行はドイツのフランクフルトにあります。 (ドイツ単身赴任中ですが、これくらいしか知りません。)

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドイツがGDPが3位だとは知りませんでした。