• ベストアンサー

海外のきれいなビーチ

9月か10月で旅行を予定しています。 海のきれいなビーチリゾートを希望していますが 日数として5日程で予定してますのでアジアリゾートかオーストラリアケアンズあたりで現在、検討しています。 みなさまのお勧めがありましたら是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • coppo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.5

ビーチリゾートが大好きで、世界中あちこち行きましたが 南太平洋が特別きれいだとか、カリブ海が特別きれいだとか、 そういったことは全く感じません (といっても、どちらも確かにおそろしく感動的に海はキレイです!) ただ、海って、どの時期に行くか、天候がどうだったかにすっごく左右されるんです そういう意味で、雨季にあたるところは避けたほうがいいですよね また、同じビーチリゾートでも エリアによって、まったく海の印象が変わります たとえば、最近はメキシコのカンクンでも5日間ツアーが出ていますが ここは、数字の7みたいな地形になっていて、 もしもきれいな海を堪能したいなら、 「7」の字の縦棒にあたる場所にあるホテルには泊まるべきではありません。 波がすっごくラフで、砂が巻き上げられているからです と、いろいろ条件が揃わないと、理想的な海に出会うのは難しいのですが…。 ただ、今回の日程ではやはりアジアかケアンズあたりがいいのでしょうね。 大人だけなら、マレーシアのレダン島はいかがですか? アクセスが悪い分、海はめっちゃくちゃキレイです ただ、10月も中旬を過ぎると、海がもしかしたら荒れ始めるかも ケアンズ方面なら、ケアンズから車で2時間以上離れた場所の島に渡ることをおすすめします ケアンズは単なる街なので、海はたいして期待できません ハミルトン島やグリーン島はきれいですが、なんとなく観光ずれしてる気がするし。 ちなみに、一番きれいだと思ったのは、ミクロネシアの海。 ロタ島の海なんて、海中で自分の手や足を見ても、 水そのものの存在が視覚的にわからないほどでした あと、国内で申し訳ないのですが 宮古島も、私の中では1、2を争う美しさとして印象に残っています 良い旅になりますように

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レダン島・ロタ島、早速調べてみます。 沖縄離島も確かに綺麗ですよね。 迷ってしまうところです。 綺麗な海に当るには時期も重要という事ですね。 いろいろと情報ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック)  観光未開地  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://www.trukoceanservice.com/index.html

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューク初めて知りました。 グアムからのアクセスも良いようですね。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 海が綺麗な所・・・思い浮かぶのが南太平洋・カリブ海・インド洋辺りです。 ご相談者様はアジアリゾートかケアンズとの事ですので、その中~チョイスしますと他の方も挙げていらっしゃるフィリピン(セブ・ボラカイ・エルニド等)か、ケアンズが良いのではないかと思います。 ケアンズですと南太平洋ですので、海は綺麗ですよ。 日数も5日程との事で、余計なお世話ですがあまりタイムロスがない所の方が遊べる時間が増えますので宜しいかと思います。 アジアリゾートでいわゆるメジャーなバリ・プーケット・ペナン・ランカウイなどは海が綺麗ではありません。 海は綺麗ではありませんが、その点をカバーする材料(宿泊施設・食事等)はありますが、海の綺麗さを重視されるのであれば、アジアリゾートですとかなり限られてくるのと、ダイレクトフライトがない所が多いので移動に時間がかかります。

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バリなどのメジャーなところはあまり海の綺麗さは期待できないのですね。 今回の日数だと南太平洋の島やインド洋あたりだと厳しいのでアジアリゾートで海が綺麗なところは?と思いまして。 アジアでとなるとフィリピンが綺麗なんですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

ハノイ?

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハノイ近郊にも綺麗なビーチがあるのですね。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  エルニド http://www.el-paradise.com/top.html 絶対にお薦め  

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エルニドって初めて知りました。 かなり海が綺麗そうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 安くて行けるビーチリゾート(曖昧な質問すみません)

    来年の1月後半~2月3月辺りで安い時期を狙ってビーチリゾートへ4、5日の旅行へ行きたいと思っています。 旅行会社のHPで調べようにも沢山ありすぎてどこがいいか掘り下げようがなくって困ってます。 希望 予算は2名で行って1人50000円前後(少々は大丈夫です) アジア可、平日可 雨期は仕方ないですが基本的に天気が良い所 写真が好きなのでゴチャゴチャしている所よりも景色がよくて夕日が綺麗だったりすっきりしている所。 もちろん海が綺麗 欲を言うなら現地での滞在コストが安い どこかおすすめありますでしょうか? またそもそも1年のうち海外旅行の安い時期っていうのはどの辺りでしょう。 1月後半~2月っていうのは安いという認識で合っていますか? よろしくお願いします。

  • お薦めのアジアビーチ教えてください!

    3月に男だけで旅行を計画しているのですが、 行く場所がまだ決められません。 とりあえず候補地的には、 ランカウイ島、セブ島、ボラカイ島あたりが 出ているのですが・・・ どこかアジアのビーチでお薦めの場所があったら 教えて下さい。 予算的には旅費だけで7万円程度で、 海が綺麗なところ・マリンスポーツが楽しめるところ を希望しています。

  • おすすめのビーチリゾート教えてください

    9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

  • 波が穏やかなビーチは?

    来年早々小学生(1年生)の子供を連れてビーチリゾートへの旅行を考えています。 前回の旅行でバリ島へ行ったのですが波が高くてとても海で遊ぶことが出来ませんでした。 次回の旅行では『子供を遊ばせるにも安心な穏やかな海』を選びたいのですが、海外ビーチリゾートへの旅の経験が少なくどこにしようか悩んでいます。 予定では4泊~5泊位です。 行った時の天候等で必ずしもベストな場所もないでしょうけど、皆さんの経験から『穏やかな海』を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メルボルンのついでに行けるビーチリゾートないですか?

    毎年1回ぐらいの割合で、オーストラリア・メルボルンへ行く機会があるのですが、そのついでに立ち寄れる「ビーチリゾート」を探しています。 ニューカレドニア・イルデパン島へは行きましたが、あいにく天候に恵まれず印象が悪くて、二度と行く気しません。 オーストラリア国内がベストかとは思っているのですが、調べ方が悪いのか、「地球の歩き方オーストラリア」も見ていますが、思うように見つかりません。 オーストラリアに限定しなくてもよいのですが、アクセスは楽な方がよいことはよいです。 今のところ、特にオーストラリア西海岸に興味があるのですが、高級リゾートホテル(1軒あればよいです)があるようなところはあるでしょうか? ビーチリゾートでは、スノーケリングしたり(ポイントへ行くツアーに参加するのでもOK)、ダイビングしたり、美しい海をボーっと眺めたり、したいです。 パッケージツアー利用は考えていません。目的地までの行き方は、自分たちで手配できるスキルは持ち合わせています。 メルボルンの前に立ち寄るのでも、後になるのでもかまいません。 出発地は成田ですが、諸事情によりアジアのリゾート、ケアンズ、ゴールドコーストは対象外とさせてください。グレートバリアリーフにアクセスできる穴場リゾートの情報は、大歓迎です。 出発時期は、そのビーチリゾートのベストシーズンに合わせます(メルボルンが冬でもOK)。 他、不足がありましたらご指摘ください。 情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • 10月から11月にかけて海外ビーチのお勧めを教えて下さい。

     10月末から11月にかけて6日間しかないのですが、海外に行きたいと思っています。  旅行期間があまり長くないので、なるべくなら直行便(成田より)がある国や飛行時間が短いところが希望なのですが、そうなるとアジアビーチだけでしょうか?  海に面していて、ビーチやプールでゆっくりと過ごすのが希望なので、オフシーズン(一日中雨が降るような雨季)はなるべくさけたいです。  予算は一人15万くらい。母娘の二人旅です。  出来ればお勧めのホテルなども教えて下さい。 過去に、ランカウイ島・プーケット島・バリ島に行きました。

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!