• ベストアンサー

海外のきれいなビーチ

9月か10月で旅行を予定しています。 海のきれいなビーチリゾートを希望していますが 日数として5日程で予定してますのでアジアリゾートかオーストラリアケアンズあたりで現在、検討しています。 みなさまのお勧めがありましたら是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

• coppo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.5

ビーチリゾートが大好きで、世界中あちこち行きましたが 南太平洋が特別きれいだとか、カリブ海が特別きれいだとか、 そういったことは全く感じません (といっても、どちらも確かにおそろしく感動的に海はキレイです!) ただ、海って、どの時期に行くか、天候がどうだったかにすっごく左右されるんです そういう意味で、雨季にあたるところは避けたほうがいいですよね また、同じビーチリゾートでも エリアによって、まったく海の印象が変わります たとえば、最近はメキシコのカンクンでも5日間ツアーが出ていますが ここは、数字の7みたいな地形になっていて、 もしもきれいな海を堪能したいなら、 「7」の字の縦棒にあたる場所にあるホテルには泊まるべきではありません。 波がすっごくラフで、砂が巻き上げられているからです と、いろいろ条件が揃わないと、理想的な海に出会うのは難しいのですが…。 ただ、今回の日程ではやはりアジアかケアンズあたりがいいのでしょうね。 大人だけなら、マレーシアのレダン島はいかがですか? アクセスが悪い分、海はめっちゃくちゃキレイです ただ、10月も中旬を過ぎると、海がもしかしたら荒れ始めるかも ケアンズ方面なら、ケアンズから車で2時間以上離れた場所の島に渡ることをおすすめします ケアンズは単なる街なので、海はたいして期待できません ハミルトン島やグリーン島はきれいですが、なんとなく観光ずれしてる気がするし。 ちなみに、一番きれいだと思ったのは、ミクロネシアの海。 ロタ島の海なんて、海中で自分の手や足を見ても、 水そのものの存在が視覚的にわからないほどでした あと、国内で申し訳ないのですが 宮古島も、私の中では1、2を争う美しさとして印象に残っています 良い旅になりますように

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レダン島・ロタ島、早速調べてみます。 沖縄離島も確かに綺麗ですよね。 迷ってしまうところです。 綺麗な海に当るには時期も重要という事ですね。 いろいろと情報ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック)  観光未開地  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://www.trukoceanservice.com/index.html

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューク初めて知りました。 グアムからのアクセスも良いようですね。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 海が綺麗な所・・・思い浮かぶのが南太平洋・カリブ海・インド洋辺りです。 ご相談者様はアジアリゾートかケアンズとの事ですので、その中~チョイスしますと他の方も挙げていらっしゃるフィリピン(セブ・ボラカイ・エルニド等)か、ケアンズが良いのではないかと思います。 ケアンズですと南太平洋ですので、海は綺麗ですよ。 日数も5日程との事で、余計なお世話ですがあまりタイムロスがない所の方が遊べる時間が増えますので宜しいかと思います。 アジアリゾートでいわゆるメジャーなバリ・プーケット・ペナン・ランカウイなどは海が綺麗ではありません。 海は綺麗ではありませんが、その点をカバーする材料(宿泊施設・食事等)はありますが、海の綺麗さを重視されるのであれば、アジアリゾートですとかなり限られてくるのと、ダイレクトフライトがない所が多いので移動に時間がかかります。

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バリなどのメジャーなところはあまり海の綺麗さは期待できないのですね。 今回の日数だと南太平洋の島やインド洋あたりだと厳しいのでアジアリゾートで海が綺麗なところは?と思いまして。 アジアでとなるとフィリピンが綺麗なんですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• chirobu-
回答No.2

ハノイ?

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハノイ近郊にも綺麗なビーチがあるのですね。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

エルニド http://www.el-paradise.com/top.html 絶対にお薦め  

coppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エルニドって初めて知りました。 かなり海が綺麗そうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。