• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄本島の綺麗なビーチ

梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Surf64

オクマプライベートビーチ素敵なビーチで数回泊まりました。 基本的に入場ゲートがあるわけではないので宿泊者の選別はありません。 しかし、宿泊者以外の駐車場はないのでお勧めはしません。 宿泊者だとサマーベッドやタオルの無料レンタルもあります(無料=季節によります) 意外と「パラソル立てて」という場所は多くありません。 地元の方々がそういうレジャーの仕方をしないのが理由です。 もし可能でしたらJALやANAのようなプライベートビーチを持っているホテルがお勧めです。 美ら海水族館のある海洋博公園にも広くてきれいな砂浜「エメラルドビーチ」があります。 エメラルドビーチ貸出品 1. パラソル:500円 2. サマーベッド:500円 3. パラソル1本&サマーベッド2台:セット料金1,000円 その他ビーチ関連グッズ有 ※上記のビーチ用品貸出の際は、保証金として別途1,000円をお預かりします。レンタルグッズの返却時に保証金もお返しします。 (無料) ビーチバレー用具 遊泳・シャワー無料 コインロッカー100円 売店や軽食店等の施設を完備。売店では水着やオリジナルTシャツが購入できます。ビーチスナックでは焼きそばやアイスクリームなどを販売しています。 看護師や監視員を配備 クラゲ防御ネット完備 身障者用トイレ完備 シュノーケルはご利用できません。 総合案内所(ハイサイプラザ)から徒歩約14分です。 遊覧車(有料)でも移動できます。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html 水族館の先に「備瀬」という地区があって地元の方が多く利用しています。(簡単なシャワーとトイレ設備あり) ここへは「ふくぎ並木」を目印に行くといいでしょう。 水族館から車で5分位です。 多少荷物になりますがレジャーシートを持っていると便利です。 私はいつも持って沖縄に行きます。 天気が良ければシートを広げて昼寝が一番!

参考URL:
http://oki-churaumi.jp/area/okipark.html

質問者からのお礼

オクマビーチは宿泊者以外でも利用できそうなんですね。でも部外者だとのんびりできなさそうですね・・・ やはり地元の方々はパラソル&サマーベットっていう感じじゃないんですね。 日焼けも気になるのでパラソルは必携なんですよね・・・ エメラルドビーチは過去に一度利用しました。 お勧めされているように貸出品も一通りあったので気持ちよく利用できました。 人工ビーチのようですがとても美しいビーチでしたね。 備瀬のふくぎ並木は聞いたことはあるんですが行ったことはないんで、今回時間があれば行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • A-YA57

詳しくはないのですが、オクマビーチがおすすめかなと思います。 ビーチの砂がサラサラで綺麗でしたし、あまり混んでいませんでした。 パラソル&チェアはJALプライベートリゾートオクマに宿泊しましたので 無料でレンタルできました。

質問者からのお礼

オクマビーチ良さそうですね。 ホテルが管理しているビーチのようですが、そのホテルに泊まってなくても 利用可能なんでしょうか・・・? 回答ありがとうございました。