• ベストアンサー

タスクバ-にあった音量調整が消えてしまった。

XP Homeで以前サウンドカ-ドを使用していましたが、必要がなくなりサウンドカ-ドのハ-ド&ソフトすべて外しました。 その後からタスクバ-にあった音量調整のアイコンが消えてなくなっています。今は外部スピ-カ-自体のつまみで音量調整しています。 あのアイコンはどこにあるんでしょうか?復活できないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.1

コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスの中の 「音量」 タスクバーに音量アイコンを配置するにチェックはどうですか?

tio_pepe
質問者

お礼

ありがとうございました。いっぱつで復活しました。こんな設定があるのを始めて知りました。汗

関連するQ&A

  • 音の大きさの調整

    音の大きさの調整 中古パソコンを購入したのです,手で音量を調整するつまみがありませんでした 画面から大きさを調整することはできます 外部スピ-カをつけて音量調整する ことはできそうです,電源の別のアダプタが必要になり,電源を操作する手間が ふえ面倒です,何かよい方法はないでしょうか よろしくお願いします。

  • 音楽聞くために音質向上出来ますか

    宜しくお願いします PCは、富士通FMV-DESKPOWER MV205 旧式ですが愛着あって、ハ-ドディスク2.1GBと40GB増設 OSは、W98SEで、CPU:AMD-K6/200 メモリ-:128MB×2 サウンドカ-ド搭載済みで、スロットISA1です。 スピ-カ-は、2W+2W CDからWMP9へ録音して音楽再生してます 説明悪いですが、宜しくお願いします。

  • LavieL750DDの音量調整で困っています

    LavieL750Dを利用しているんですが 音量のつまみ+SoundMaxなどの設定をすべて最大にしても少し小さいの で全体的に大きくしたいのです ところがFnキー+F9/10での音量調整を用いようとした所 反応しないので困っています ちなみにFnキーを用いた輝度調整は可能です。 買った当初では出来ていたような気がするのですが・・・ わかる方どうか宜しくお願いします。

  • スピ-カの複数接続

    お世話になります。 スピ-カ-が7個あり、リビングが煩雑になってます。 5個はサラウンドシステムのもの、2個はMDデッキのもの、です。 5個のうち2個は右スピ-カと左スピ-カで6Ωです。 MDデッキ用の2個も6Ωですので、同じようなスピ-カなら捨てて整理してしまいたいと考えてます。 ここで質問なのですが、右スピ-カと左スピ-カの信号線を、サラウンドシステムとMDデッキの両方の出力端子に接続して使う事はできるのでしょうか? 2つのシステムが同時に音声出力しようとした場合等が気になってるのですが、 ハ-ドの知識が無いので壊れてしまうのかどうか、等わかっておりません。 識者の方のコメントよろしくお願いします。

  • USBオ-ディオデバイス又はサウンドカ-ド

    WindowsXPノ-トパソコンですが、音声関係が動作しなくなり音なしの構えになってしまいました。 イヤホン出力端子も死んでいるため、外部スピ-カも使用できません。 こんな場合ですが、デスクトツプパソコンでサウンドボ-ドをPCIポ-トに装着して サウンドドライバのインスト-ルをして外部スピ-カに音声を出しましたが、ノ-トパソコンでこのような方法で音声を復活させる仕組みを構築することは可能でしょうか!? サウンドか-どなるものやUSBオ-ディオデバイスなど市販されているものでしょうか!?ありましたら一例としてメ-カ-と型名を教えてもらえないでしょうか! よろしくご指導をお願いいたします。

  • タスクバーから音量のアイコンが消えた

    今までタスクバーにあった音量調整するためのアイコン(スピーカーの形のアイコン)がいつの間にか消えていました。 復活させるにはどうしたらいいのでしょうか?OSはVistaです。

  • アンドロイド タブレットの音量調整が出来なくなった

    作業しながら音楽を聴くことが多いのですが、 元のファイルの音量が足りないと感じることがしばしばあり、 volume booster, volume increaser などの名前の付くアプリを色々と試してみました。 音量を小さくは出来ても大きくは出来ないと分かり、すべてアンインストールしました。 ところが その後、何を再生しても小さい音しか出なくなってしまいました。 これを元に戻すため、 設定→音→音量 音楽再生アプリ自体の音量 本体の音量ボタン からの設定を試してみました。 また、イアホンを挿してから抜く ということもやってみました。 これらの操作では解決しませんでした。 数ある音量調整アプリの中から使った物を探し出してもう一度調整し直すのはかなり大変だという気がします。 タブレット自体の再インストールしか方法がないのでしょうか。 朝起きるための目覚ましなど、かなりタブレットに頼った生活をしているので かなり困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードでの音量調整について

    Sound Blaster SB X-Fi Surround 5.1 というサウンドカードを使っています。 そこからヘッドフォンを接続してPCの音声を聞いています。 そして、音量の調整をキーボード(SANWA SKB-BT08BK)の音量調整のキーで行っています。 しかし、先日からこの状態でのキーボード操作での音量調節の、マスター音量を下げる操作ができなくなってしまいました。 反応はするので、キーボード自体の不具合ではなくシステム的な問題だと思いますが、原因と対処が分かりません。 音量を上げることは問題なく出来ます。 また、PCにUSBで接続している他のステレオでは問題なくキーボード操作で音量上下が出来ます。 PC→サウンドカード→ヘッドフォンの状態の場合にのみ、キーボード操作で音量が下げられない状態です。 100%(最大)の状態からは一応、一段階のみ下げることが出来ますが、その後反応がありません。 また、100%以外の状態からは、反応はあっても、音量自体はさがりません。 以前は確か下げることが出来ていました。 ドライバの更新等は一通り試しましたが、ダメでした。 また、サウンドカード本体のつまみを操作して上下することは可能です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」でSB X-Fi Surround 5.1を選択した際に、キーボード操作で、音量を下げることが出来るようにしたいです。 解決策、対応策など、よろしくお願いします。 以下、スペック等です。 サウンドカード:Sound Blaster SB X-Fi Surround 5.1(ドライババージョン 1.1.99.0) ヘッドフォン:Victor HP-RX700 キーボード:SANWA SKB-BT08BK(Bluetooth接続) CPU:Intel Core2 Extreme X9650 3.00GHz メモリ:3.25GB OS:Windows XP(SP3)

  • 音量をもっと簡単に上げたり下げたりさせたい

    以前はダイナブックを使っておりました。 その時の音量調節はPCの外部に回す奴(ローラーのようなもの) がありましたのでちょっとしたことでも気軽に 音量調整ができたのですが 昨日LavieLL750/Sを購入いたしまして、説明書を読んだところ 音量調整はソフトウェアで管理しているとのことでした。 Fn+F8といった感じで音量を変化させる方式になっておりました。 買った後で気づくという愚かなことかとは思いますが 是非、以前のようなローラーで回すような感じでもっと 簡単に音量を調整させる方法があれば教えてもらえないでしょうか? 個人的に知っている方法としまして 今は電気店に行く予定が立たないのですが たしか、音量調整でイヤホン自体にローラーが付属しているものが あったような気がします。(うろ覚えですみません) それを使って、PCの方の音量を下げてイヤホンの音量をあげて おければ個人的にはありがたいと思っています。 たしか以前電気店でみかけたような・・・ ただ、そういうローラーがついているイヤホンを使うと イヤホン自体が重く、耳に重量感がつくのではと 素人な発想ですがそう考えてしまいました。 もし、有名もしくは使い勝手がいいまた 安いイヤホン(ローラー付き)なものを知っておりましたら それも合わせて教えてもらえないでしょうか? ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 それでは失礼いたしました。

  • OSをVistaからXPにしたら更に状態が悪化

    <中古で購入のパソコンの音の出方が悪いことと、OSを替えたら更に悪化したという問題です> HP Compaq Desktop dc7900 SF メ-カ-スペック http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7900sf/vp613pa_abj.html の中古を買い、HDD 80GBにWindows Vista Businessが入っていました。 ☆ この段階では、スピ-カからも、前面にヘッドホンをつないでも音は出ません。  メ-カ-スペック(上記)から見ると音が出るはずです。故障品を買ったのかな???   ただし、ヘッドホンをつながない状態で、操作エラ-をするとピッと音が出ます。 ☆ 後ろのライン出力からモニタ-のスピ-カにつなぐと、音が出ますが、ボリュ-ムを パソコン自体とモニタ-の音量、両方を最大に設定しても音が小さいです。 まだ買ってはいませんが、Win 7 64bitを買って、パソコン能力を上げるつもりだったので、 HDDを80⇒150GBに乗せ買え、メモリ-を増設2⇒4GBに、win xp sp3をインスト-ルしたら、 スピ-カからも、前面にヘッドホンからは無論のこと、後ろのライン出力からつないだモニタ-の 音が出ません。HDDや増設メモリ-は、以前使っていて、100%異常のないものですが・・・ だだ単にOSとハ-ドが合っていないだけなのでしょうか? どうなっているのでしょうか? 教えてください。