• ベストアンサー

東京都のお土産

私は、長野県の出身で、現在東京に住んでおります。 来週、実家に帰省することになりました。 実家に帰るのは5年ぶりぐらいになり、旅行もあまりしないので、お土産というものとは無縁の生活をしておりました。 実家に帰るときに、家族を喜ばせたいのですが、何かいいお土産はありますか? ちなみに、新宿発の高速バスを利用します。 普段は、西武新宿線か、中央線を利用します。 行動範囲は、三鷹、小平から新宿区までです。 わがままだとは思いますが、あまり土地勘がないため、手軽に手に入ったらうれしいです。 なにか、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

掛け合わせはいかがですか? お菓子と何か、とか。 東京は以外と佃煮やふりかけの老舗が多いです。 ちなみに私のお勧めは錦松梅、知名度も高いし、味も確か。東京、四谷が本店です。 新宿のデパ地下にもあります。多分バス停に近い京王デパートにもあるんじゃないかな。東京以外でも買えるってのが難点ですが。 お菓子では新宿高野のフルーツチョコレートがお勧め。 小さいキャンディのような包装。とっても美味しいです。 その他にも本店のみ取り扱いのお菓子などあるはずですので時間に余裕があったら覗いてみてはいかがでしょう。

noguro_m
質問者

お礼

東京は、佃煮などが有名だとは知りませんでした。 びっくりです。 場所もわかりやすく説明していただいて、大変助かりました。 お土産選びって、本当に大変ですよね。 誕生日のプレゼントなんかも、何日も悩むタイプなので、アイデアとか、いろんな能力が必要ですね。 本当に助かりました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanora
回答No.3

http://www.mfi.or.jp/kumiya/gdtokyo.html こんなページ見つけました。 http://www.tokyotamago.com/shop/others.html わたしのおすすめは 「ごまたまご」です。和風でおいしいです。 普通に新宿駅に売ってます。

noguro_m
質問者

お礼

ごまたまごって、東京銘菓だったんですね。 たまに紙袋持ってる人がいて、 名前だけは知ってたんですけど。 今は夏場なので販売を中止しているそうです。 残念です。 また、機会があったら買ってみたいと思います。 おいしそうですね。 貴重な情報を、どうもありがとうございました。

• usokoku
回答No.2

趣味が合わないかもしれません。 ぱすてい横の百貨店惣菜売り場で販売している「弁当」「贈答用食品」

noguro_m
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 趣味が合わないというよりは、 お土産に、惣菜という観点はなかったので、 新たな視野が開けた感じです。 いいかもしれないですね。 回答をいただき、ありがとうございました。

回答No.1

昨日東京へ日帰り出張しおみやげに東京ばな奈を買いました。 子供には好評でした。 http://www.tokyobanana.jp/

noguro_m
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 確かに、よく見ます、東京ばなな。 東京のお菓子といえば、ひよこくらいしか手にしたことがなかったので、いいかもしれませんね。 情報を、ありがとうございました。