• ベストアンサー

至急!!お出かけ時のミルク(母乳)

こんにちは。急ですが、明日お宮参りに行きます。 車で約1時間のところです。完全母乳で育ててるので、明日の朝搾乳して、母乳を持って行こうと考えています。 哺乳瓶に入れて、保冷剤と一緒にペットボトルを入れる保冷パックに入れて行こうと思っていますが、それじゃ子供にあげるとき母乳が冷たすぎですよね・・・やっぱりお湯は持参したほうがいいですか? 魔法瓶は重いのでなるべく荷物は軽くしたいです。 経験のある方や先輩ママたちのアドバイスよろしくお願い致します。。。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! お宮参り楽しみですね。 素朴な疑問なんですが、何故搾乳して持って行かれるのでしょうか? 私も完母で育てていますが、一度も搾乳して持って出掛けた事は ありません。特に車で出掛けられるのでしたら、窓にタオルか何かを かけ目隠しして、車の中でおっぱいあげる事も出来ると思うのですが…。 それだと、荷物は『おっぱい一つ』で大丈夫ですよー!♪♪♪ 授乳時にだけ、他の人には車の外で待っていて貰うといいと思います。 いいお宮参りになるといいですね♪

その他の回答 (3)

• natttt
回答No.4

洋服で出かけられるのでしたら、車の中で授乳はできますよね。あまり難しく考えなくても、おっぱいがあれば大丈夫!  うちなんかは子供二人とも、和服着てタクシーで行きました。外で脱いであげるわけにはいかないので、3-4時間くらいおあずけです。それでも全然大丈夫でしたよ。抱っこして出かけると、ぐうぐう寝てばっかりでした。(うちだけでしょうか)

• f0422
回答No.3

こんばんは。 2ヵ月半の息子がいます。 お宮参り台風の影響がないといいですね。 大きなバスタオルとか、ストールとかを持っていって授乳されてはどうですか。 私はストールの端を肩にかけて赤ちゃんの頭をストールでくるむようにして授乳してます。 ふんわりなっていれば赤ちゃんの顔に引っかかることもないですし。。 搾乳なら、お湯は必要だと思います。 人肌に暖めないといけないので。 記念になるお宮参りになるといいですね。

• nori136
回答No.2

こんばんわ。2児の母親です。 今、2ヶ月になったばかりの娘がいます。 母乳中心の混合栄養にしていますが、一応出かける時は500ML程入る 魔法瓶にお湯を用意して、ミルクなどのスティックを持っていきます。 でもお宮参りはそんなに時間かからないですよね? ならばお参りの前に車の中などで授乳しておけばよろしいかと思います。 その後にどこかでお食事となると、授乳室などないかも知れませんので 搾乳した母乳を念のため持って行った方がいいかも知れませんね。 今の時期、暑いので、飲ませる何分か前に少し放置しておけば 常温になるのではないでしょうか。