-PR-
解決済み

PCの動画をDVDに焼く方法がわかりません。。

  • 困ってます
  • 質問No.3163966
  • 閲覧数202
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 25% (214/833)

NECのLaVie、LL900/Bを使っていますが、この機種はパソコン内の動画をDVDに焼くことはできますか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ご利用の機種にはUlead DVD MovieWriter for NEC Ver.3が入っていますのでそれで作成できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007211

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1

メーカーサイトはチャックしてませんが、お使いのPCのDVDドライブがDVD書き込みに対応していれば可能です。
対応してなければ、USB接続の外付けドライブを利用することで可能になります。


  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/784)

No.5です。DVDプレーヤーによりますが、DVD MovieWriter でDVD-Rや
DVD-RWに焼いた場合まず再生できると思います。(DVD-RAMは対応機種でのみ再生できます。)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/784)

LL900/BDですね。なら出来ますね。
ソフトナビゲーターというソフトがあると思いますがそれを起動し、選択肢で「映像」-「DVDを楽しむ」-「DVDを作る」を順番に選んでいくと該当するソフトが表示され「インストールしますか」もしくは「このソフトを使いますか」と出てきます。
お礼コメント
down_town

お礼率 25% (214/833)

ありがとうございます。
焼いたものを、DVDプレーヤーで見ることはできないんでしょうか?
投稿日時 - 2007-07-13 17:37:45
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (111/439)

出来るみたいですね。

同じ機種で似たような質問をしている人がいました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/209)

その動画ファイルのまま焼けますが、それだと DVDプレーヤーとかでは再生できません。

DVD形式で焼きたいのならば オーサリングをしないとダメです。
オーサリングソフトで 作成したものを 焼けばいいでしょう。

過去の質問も参考にしてみてくだい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (76/247)

可能です。
ライティングソフトが入ってるので、それを使用してください。

わからなければ、NECのサポートセンターで聞いてみれば
教えてくれますよ。