解決済み

PCの動画をテレビの大画面で見る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173702
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (64/140)

PCで持ってる動画をテレビでなるべく高画質で見るためにはなにが必要でどうすればいいのでしょうか?
PCの機種はLaVie L LL790/FD
TVはLC-37GX3Wです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (58/119)

こういうのでどうですか。PC内の動画をテレビで再生できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
お礼コメント
knight007

お礼率 45% (64/140)

そういうのもあるのですか。
でも持ってる動画はほとんどaviなので、その商品だと再生できないのでは?
投稿日時 - 2008-07-18 10:01:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (622/2403)

どのみち画質は悪いです。
「動画」とあるのでDVDではないとおもいますが、
それであれば見るに耐えないような画質ですよ。
お礼コメント
knight007

お礼率 45% (64/140)

そうですか。
高画質でPCの画面をTVで見ることは不可能ということですね。
DVDなら少しはよいのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-14 08:06:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (965/3218)

>この商品がひとつあれば見れるということでしょうか?

設定が必要かも知れませんので、マニュアルを見て接続して下さい。
おそらくこれだけで接続可能です。
お礼コメント
knight007

お礼率 45% (64/140)

ありがとうございます
この商品だとアナログとなっていますが、その場合は画質や音質が下がるのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-13 21:23:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (965/3218)

LL790/FDには外部モニター出力用にD-sub15がありますので、それでテレビにつなげてください。
テレビにはDVI-I端子がありますので、これをD-sub15に変換することになります。

http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-KC-DVI-HD1-DVI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0/dp/B00008B9G5/ref=pd_sbs_e_2
お礼コメント
knight007

お礼率 45% (64/140)

回答ありがとうございます。
この商品がひとつあれば見れるということでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-13 20:43:12