• ベストアンサー

EXCEL セルの1個下空白にアクティブを移動したい

ある列にデーターが入力されていて 最下端のデーター選択は Selection.End(xlDown).Select でいけますが、その1つ下の空白セルにアクティブを移動したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

Selection.End(xlDown).Offset(1, 0).Select ではいかが

ICE_LACKY
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くいきました

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

こんな、こともできます。 例データ) aaa bbb ccc s     <-- aaa dddd aa 2ブロックあり、1ブロックの最後のセルをとる。 Sub test01() Range("A65536").End(xlUp).End(xlUp).End(xlUp).Select End Sub その下は(<--の行) Sub test01() Range("A65536").End(xlUp).End(xlUp).End(xlUp).Offset(1, 0).Select End Sub

回答No.1

Selection.End(xlDown).Offset(1).Select のようにします。

ICE_LACKY
質問者

お礼

迅速回答ありがとうございました。