• ベストアンサー

妊娠か?

妊娠か不安です 48歳になります 普段はピルで避妊していますが、。ピルを8日目(6月30日)9日目に飲み忘れ、8日目に性交して気がついたのは10日目、10日目の朝にピルを3錠飲んでそのまま7月9日まで飲み続け、今日も体温が高い状態です。最終月経開始日は6月19日です

  • rup
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukki13
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

排卵日がわかれば、より確実なのですが、 基礎体温が高い状態が続いているのであれば、妊娠の可能性はあります。ピルは完全な避妊手段ではないので。 後1ヶ月程したら、市販の妊娠検査薬で確認すればよいと思います。

rup
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢から言っても多分違うようです おとなしく結果を待ちます。

関連するQ&A

  • 妊娠か?

    妊娠したのかと不安です 既に48歳 普段からピルを飲んで避妊しているのですが、ピルを飲んで8日、9日目を飲み忘れてしまい、8日目に性交してしまいました。飲み忘れたのに気がついたのは10日目の朝でピルを3錠飲んでそのまま飲み続け、7・9日まで飲み整理が来るのを待っている状態ですが、不安で 性交後そのことに気がついてからは、性交後5日目から胸は張るし気分は悪いし、妊娠の可能性は?今日も未だ体温は高いです。最終生理開始日は6月19日 ピルを服用始めた日は・6月23日 飲み忘れた日は6月30日7月1日です。性交後5日目から妊娠の症状が出るとは恩えないのですが。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    普通、28日周期。4~5日型の月経です。 が、今回、1日遅く(これは通常の範囲)、3日目の量の多い日を過ぎてからも、だらだらと8日ほど続きました。最終日の頃の性行為がありました。これで妊娠の可能性がありますか? なぜか性交翌日から、体が熱く、熱っぽいんです。発熱はありませんが、通常朝方の低い体温(35,8~36,2くらい)が36,5℃あります。 まさかこんな早く妊娠の兆候が出るわけあるとは思いませんし、月経最終日の性交なので妊娠はないとも思うのですが、避妊はしていなかったので、可能性としてはどうでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    妊娠しているでしょうか? 月経不順です。最終月経日は、8/7で、現在まで月経はきていません。 ようやく昨日ぐらいから基礎体温が高温期(36.5℃以上)になりました。最終月経からおとといまで、基礎体温はずっと低体温の状態です。 9/14にコンドームをつけてSEXをしました。基礎体温が低温だと排卵はしていないことと、避妊している=「妊娠はしていない」と思うのですが、昨日あたりから、今までのPMSにはなかった「むかつく」という症状があり、不安です。 妊娠はしていないですよね?

  • 妊娠についてです

    はじめまして、 気分を害される方がいらっしゃるかと思いますが、質問させていただきます。 わかる方のお力添えをお願い致します。 妊娠可能性についてです。 2014年1月7日 月経開始(7日 間で終了) ※周期は28日から30日です。 2014年1月19日朝 性交 避妊なし中だし 2014年1月24日夜 性交 避妊なし 膣外射精 2014年2月3日 検査薬うっすらと陽性反応あり 2014年3月8日 CRL21.2 この場合、どちらの性交での妊娠が可能性高いでしょうか? また、性交の日にちも近いため不安がきえません。 その場合はCRLで判断できますか?

  • 妊娠周期

    妊娠した日が知りたいです!最終生理開始日は4月14日 月経周期25日 ずれはほぼなし 性交は5月23日24日29日で23日だけ避妊せず中だし 後の二日は避妊(コンドーム)してました。今日(12日)病院に行くと、4週目くらいと言われました。自分では26日が排卵日だと思っていたのでちょっとわからなくなり、数え方もわからないのでどなかおしえて頂きたいです。 ちなみに子どもは二人目で生むつもりですし、ただ数え方やいつできたかが知りたいだけです。 お願いします

  • 妊娠した日を教えてください。

    現在7週目の妊婦です。 11月8日以降の性交での妊娠の可能性があるか教えていただきたく質問させていただきます。 最終月経開始日は10月15日で周期は32~36日と長めです。 某携帯サイトでの排卵予測日は11月3日、月経開始日は11月17日でした。 11月18日より下腹部の痛み等の自覚症状が現れ、11月22日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 11月24日に胎嚢の確認(D=5.0mm)、その2週間後の12月8日に心拍の確認ができました。 この際、GS=21.5mm,CRL=6.5mmは最終月経開始日を考えるとやや小さいと言われました。 元々周期が長いのでその為かと考えていましたが、調べてみるとそれでも小さく感じます。 妊娠が発覚する直前まで風俗で働いていた(主人も知っています)のですが、 もし11月8日以降に妊娠した可能性があるかと思うと夜も眠れず心配です。 8日以降の行為で22日に陽性反応だと早過ぎる気もするのですが…。 主人とは11月5日以前に避妊をせずに性交はしましたが、5日以降は性交していません。 仕事の際はコンドームを使い避妊していました。 11月8日以降に妊娠の可能性はありますでしょうか? 詳しい方、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠の可能性…

    避妊について質問です。 先月26日~29日に性行為をしたのですが、その際、挿入前からゴムをつけ、尚且つ外だししてもらいました。 確認した限り破損や、漏れはありませんでしたが、いつも不安になってしまいます。 生理は先月21日~26日で、 生理不順で病院では稀発月経と言われました。 基礎体温は今月の9日くらいに 下がってそれから上昇していますが、 普段よりもあまり温度が上がりません。 また一昨日、朝起きると めまいと吐き気があり、妊娠初期症状なのでは?と不安になりました。 学生なのでピルは金銭的に 難しいですが、避妊を考えると それがいちばんベストだと思っていますが、今はピルを使うほうが当たり前なのでしょうか? また今回の避妊の仕方でも不十分でしょうか? 長くてすみません。 回答おねがいします。

  • ピルを中止する直前の性交での妊娠はありますか?

    低用量ピルを21日分飲み切って、休薬期間に入った数日後の生理があっても、ピル前の性交で妊娠している可能性はありますか? 1/21から2/10にかけて、一か月間だけ避妊目的で低用量ピルのトリキュラーを服用しました。 21日間毎日忘れずに服用して、医師に言われた通り休薬期間に入り数日で出血がありました。(服用開始24日目) その次の生理が、28日周期だとすると今数日遅れているところです。 普段は毎回生理前に胸が張り痛むのですが、今回は乳首も敏感になり触ったりすると少し痛みます。 乳首のこのような変化は妊娠初期にも見られると読んだのですが、ピルの服用・中止によってホルモンの調子などが変わり今までになかった月経前の症状として表れているのかわからず、質問させていただきました。 ピルの服用を止める頃に最後の性交があり、その後に出血がありましたが、排卵が早まって残っていた精子と受精し妊娠している可能性は考えられますか? 以下に、日程をまとめます。 1/21 生理開始&ピル服用開始 2/10 ピル服用終了 2/11 最終性交 2/13 出血(普段の生理と同量)

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。20代後半、ただ今婚約中の女です。 妊娠の可能性について、どなたか詳しい方教えて下さい! ■過去二回の月経 11月24日(周期25日) 12月27日(周期33日) ■性交日(避妊なし、中出し) 1月1日 1月2日 1月14日 ■基礎体温 付けていません。 この状態で、妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう