• 締切済み

このCMの曲名

CMの内容ですが夫が冷蔵庫を開けたときにあるものがなくて悲しんでいる場面です。そのあるものがわからないのでなんのCMかわかりません。 確か鉄琴の音が入っていたような・・・ 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.1

・鉄琴(おそらくシロフォンではないかと)の音 ・悲しげ というところから、私も、http://okwave.jp/qa3162286.html の#2さん同様、チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」のなかの「こんぺいとうの踊り」を連想しました。 http://www.aozora777.co.jp/backnumber.html こちらのサイトの「松下電器産業株式会社 「おたっくす」」のところで試聴できますので、確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲教えてください。

    なんかのCMで聴いたメロディなのですが鉄琴っぽい楽器で悲しい場面でよくでるメロディです。この曲名がわかりません。教えてください。

  • 古いCMですが曲名を教えてください

    ずっと気になっています。タイトル、歌手名をご存知の方教えてください。 多分、自動車のCMだと思うのですが、洋楽(ジャズ?)でダミ声の男性が歌っている歌です。 歌っている人も何のCMだったかもわからないので、手がかりとして音を書いておきますね。 音はこんな感じです・・・( 「」は高い音 )   ドレファーファ「ド」ーーーーーーーーー   「レ」「レ」「レ」「レ」「ド」ーー   シ(♭)シ(♭)シ(♭)シ(♭)ラーー  ソソソソファー   ファファファファーーーーーーーーーファファミファソラー 最後の“ファファミファソラ”でwonderという歌詞があったような気がするのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名がわからない…

    黒髪の女子高生が電車に乗っていて、 乗り合わせた赤ちゃんとお母さんの親子を見て その女の子が何かを感じ取るといったような ほのぼのとした感じの CMなんですけど、CMの会社はおろか 内容さえもあやふやです>< そのCMに流れている曲名が知りたいのですが、 歌っているのは女の人で アカペラかピアノ?でシンプルな感じで 確か歌い始めは『も~う少し~♪』みたいな感じです;; 情報が少なすぎて伝わりにくいと思いますが、 このCMは何のCMか、 もしくはこの曲は誰が歌っているのかなど わかる方がいましたら教えてください! ※このCMは今も流れてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲名教えてください

    CMの歌がすごくよかったのですが、歌手、曲名共にわかりません。知っている方おられましたら教えてください。 覚えていること ・女性がウエディングドレス来て歌ってた(多分ブライダル関係のCM) ・歌詞の一部「~居たいから」「二人の幸せ」 ・曲(歌)メイン、他に音(声)なし 情報少ないのですが…。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲名教えてください!

    NISSANかDAIHATSUのどの車種だったか忘れてしまったんですけど(すみません!!)そのCMで流れている曲が知りたいです! music Keiko leeと右下に書いてあったように思います。 季節ごとにCMも変わっていて, 秋だと枯葉がたくさん落ちている所を車が颯爽と走っていて 冬だと雪が積もっている道を車が走っているんです。 曲も色々とアレンジされている様で,お琴の音が入っていたバージョンもあったと思います。 本当に綺麗な曲なので,どなたが歌っていてCD化されているのか知りたいです。どんなことでもいいので情報下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • この冷蔵庫のCMはどこの会社??

    内容は、お客さんがその冷蔵庫をみてどんな反応をしたか(へー、わー、ふーん など)で、へーが何割いました!というもので、有名な人の起用の記憶はありません。 どこの冷蔵庫のCMか分かる方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CM及び中に流れたピアノ曲名を教えて!

    先日ジムでテレビを見ながらジョギングした時、あるCMのピアノ曲に夢中して、あまり夢中しすぎちゃった結局、CMの内容は何か、どの会社のCMかさっぱりわからなかった。その曲を探すために何日もかかったけど、結果なし。今はもう毎日テレビの前にリモコンを握ったまま、バンバンチャンネルを変えてそのCMを見つかりだそうとしている状態になっていまいます。皆さんぜひ僕を助けてください! ちょっと手がかりがあるが、まず、そのCMを見たのは8月25日金曜日の午後6時7時ごろでした。具体的なチャンネルは覚えていなかった。また、CMはデジタル技術のアニメみたいなもので、俳優はいない。音声の声優は男女一人づつ、特に印象深かったの場面は、女性の声優さんはなんらかの質問をしたあと、男性の声優は「ええ、」て答えた。そして声と同時に画面にカタカナの「エエ」が映され、更にその「エエ」はパイプみたいなもんになって、外に広がってた覚えがあった。 手がかりは今のところこんなもんで、もし誰かそのコマーシャルを知っていたら是非教えてくだしゃい!!ありがとうございます!

    • 締切済み
    • CM
  • 「CMまたぎ」等のテレビの演出

    このようなテレビの演出について皆さんはどう思いますか? CMまたぎ ~クイズの解答や盛り上がる場面の前にCMをはさむ。 テロップ ~出演者の話す内容のテロップを出す。 CM明け逆戻し ~CMの後に前の場面を繰り返し流す。

このQ&Aのポイント
  • 自動車のホイール塗装には焼き付け塗装が必要です。
  • 焼き付け塗装をしないとホイールの塗装はすぐに剥がれます。
  • 焼き付け塗装の方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう