• ベストアンサー

保母資格

私は、現在 幼稚園教諭普通免許状を持っており、幼稚園に勤務しています。 文部科学省から 保母の資格も取るように指導?があったと聞くのですが ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

文部科学省では、教育改革の一環として幼稚園教諭と小学校教諭の免許の統一を検討しているようですが、それに対して日本幼年教育会では、幼稚園教諭と保育士資格の統一を提言したようです。

参考URL:
http://www.jape.or.jp/new/011119/teigen.htm
kodaman
質問者

お礼

ありがとうございます。