• 締切済み

家にあるカラオケ(セガカラ)・・・曲が途中で切れてしまう;

この間、親がオークションでセガカラ(スーパープロローグ21) を購入したのですが、曲の2番が終わったところらへんで 曲が切れてしまいます;(矯正終了みたいな感じで・・・) どうすれば最後まで歌えるようになるのでしょうか? ちなみに、配信の契約はしていません(><) 歌本は2006年11月ので、~2007年5月の新譜まで入っています。

noname#34124
noname#34124

みんなの回答

  • snug
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

こんにちは、 私が使っていたユーカラでは、曲の演奏を1コーラスのみ、2コーラスまで、最後まで、と設定で切り替える機能がありました。1曲ずつ設定する場合と、初期設定的に全曲に有効にしたり出来ました。 中古で購入されたのでしたら、セガカラも前使用者の設定のままになっているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • セガカラってどうなったんですか?

    私は、10年ぐらい前はセガカラが好きでよく利用していたのですが、ここ5年ぐらいは、DAMばかり利用しています。 ふと気がついたらセガカラ自体見なくなったようなのですが、サービス終了してしまったんでしょうか。 セガカラのホームページを見ると「3月の新譜」とあるのですが、一番上に表示されているものが「かけがえのない詩(うた)(映画“ドラえもん 新・のび太の魔界大冒険~7人の魔法使い~”)」 http://www.segamusic.co.jp/segakara/ となっており、これはどう見ても2007年3月のようです。 セガカラがどうなったのか、ご存知の方、教えてください。

  • Wii uのカラオケついての質問です

    曲を最後までフルで歌うのではなく、 1番だけ1コーラス歌う機能はありませんか? 前はあったと思うのですが、Wii uの最初から入ってるカラオケではこれができないんです。 どこかの設定を変えれば1番だけで終了となりますか? 今は、 1番が終わったら演奏停止にしています。

  • 弾きたい曲いつ弾ける?

    初めまして。高校1年男です。(16歳) 自分は今まで3歳から~15歳まで家の調律もされていないピアノで独学でひいてきました。(学校の伴奏とかをしていました。)そして高校受験前から習い始め、今は2人の先生に習っています。(クラシックは初めてです) 今やっているのは(平成19年の9月からはじめました)ブルクミュラー25の5番・ソナチネ1 2曲終了(全楽章を)・ハノン4番・バッハインベンション3曲目・ツェルニー30番の9番まで。以上のものをしています。最近弾いた曲は、ショパンワルツ15番・トルコ行進曲・トロイメライ・月光 第1楽章・ショパンノクターン20番をしました。これってどれくらいのレベルがあるんでしょうか?有名な曲はすべて1曲、2ヶ月でしています。今弾きたい曲は幻想即興曲・ショパンエチュードop.10-3-4-12・リスト ラ・カンパネラなどを弾きたいです。 将来は保育系短大を卒業して、保育士をしながら、ボランティアでも老人ホームなどで演奏活動ができればいいと思っています。教えてください、いつになったらひけるようになりますか?例えばツェルニー40番までいったらとか具体的に教えてください。

  • この曲は誰の曲?

    2003年3月15日のNHKの夜の番組「のど自慢チャンピオン大会」の最後のほうで一般の男性が歌っていた曲で『いのり』と言うのは誰の曲ですか?

  • ピアノの発表会の曲を探しています。

    こんばんは。 私は今高校二年生で、来年の発表会で最後になります。 最後なので自分の好みの、かつ聴いてる皆さんにも心地よい曲がいいと思ってます。 自分で最初考えてたのはリストのため息なんですけど、 先生にちょっと難しいかもと言われました。 なのでほかの曲を探しているのですが、荒々しくない、綺麗で最後にふさわしい曲を 教えていただけないでしょうか? じゃじゃーんと終わる感じもいいなと思います。ちなみに最後に弾きます。 最近弾いた曲では黒鍵や飛翔なんですけど、 舟歌やスケルツォ二番などは難しいでしょうか? 時期が迫ってきてるので、もう早めに決めたいです。 よろしくお願いします。

  • 2006年 U2 VERTIGO TOURでのエンディングの曲を教えてください。

    U2に詳しい方お教えください。 私は、先般のVERTIGO TOUR(2006年) さいたまスーパーアリーナ(12月4日)に行きました。 コンサートのすばらしい内容は言わずもがなですが、最後の曲VERTIGOのあとにホールに流れたエンディングの曲は何でしょうか? (オープニングの、ARCADE FIREのWAKE UPに対してのエンディングの曲という意味です)  2006年の12月以来ずっと気になっております。 どうか、ご存知の方お教えくださいませ。

  • 最後のピアノの発表会で弾く曲を探しています

    来年の7月に発表会があります。今まで十年以上ピアノを続けてきましたが、来年の発表会を最後に、その年でピアノ教室をやめようと思います。その時に弾く曲を探しているのですが、どうしてもやりたい曲というのが見つからず、決めかねている状態です。皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、回答よろしくお願いいたします。 難易度の参考までに、ここ数年で弾いた曲は、 ドビュッシー:月の光、2つのアラベスク ショパン:別れの曲、ノクターン第20番 ベートーベン:ピアノ・ソナタ第8番《悲愴》第三楽章 リスト:ため息 などです。 あまりに難易度が高い曲は気後れしてしまいますが、練習期間はあるので多少難しい曲でも頑張れるかと思います。 ピアノ教室の先生に候補として挙げてもらった曲はシベリウスやラフマニノフの小品集です。 ショパン、ドビュッシー、ラフマニノフなど、暗い曲や叙情的で繊細な曲が好きなので、発表会でもそういった雰囲気の曲を弾きたいです。おそらく一番最後に弾くことになるので、舞台映えするような曲が良いのかな、と思います。 不明な点等あれば補足させて頂きますので、是非アドバイスよろしくお願いします!

  • オリジナルラブで、こちらの曲が入っているベストアルバム?を教えてください!

    10年ほど前田島貴男さんの音楽に興味を持ち、初期のEYESだけを所有している者です。とても懐かしい気持ちになりベストアルバムを新譜で2つ程購入しようと思ったら、曲がかぶってしまったり、たくさん出ているようで迷っています>< 実はFMで流れていた”月の裏で逢いましょう”が通常版でなく、ダンサブルというかお洒落にアレンジされたバージョンで聞いた事があったのですが、これはどちらのアルバムに入っているのでしょうか? テンポも少し速めだった記憶がありますが、定かではないです・・ 是非教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 思い出せない曲があります。これは誰のなんて曲?

    どうしても思い出せない曲があります。これは誰のなんていう曲でしたでしょうか。漠然としたヒントしかなくて本当にごめんなさい。 ●メンズのバンドの曲だったように思う。 ●まぁまぁ古い…と思う。 ●サビの感じは「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ♪」 ●サビをハ長調で言うと「ファーファミドミレ、ファ、ミドミレ、ファ、ミファソラーソソ」 ●でもたぶんハ長調の曲じゃない。 ●歌詞が思い出せるのは最後のフレーズ(ラーソソの部分)「メーロディ♪」。もしかしたら「ながれる(あふれる?かも?)メーロディ♪」だったような気がする。 ●そもそもこんなことになったのは、スーパーに買い物行ったら流れてた。あの気の抜けたサックスみたいな音で編曲されてるやつ。 ●現在私は20代半ば。なので時期としたら物凄く古くても10年位前? すみません、こんなヒントしかないのですが、考えすぎて頭痛くて気持ち悪くなってきています。宜しくお願いします。

  • 発表会向けの曲

    私は高校1年生でピアノをやっている者です。 10月にピアノの発表会があります。 先生は「弾きたい曲を弾きなさい」とおっしゃっており、弾く曲についてとても悩んでいます。 何か発表会向けで、お薦めの曲がありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに今練習しているものは、バッハのシンフォニアと、ツェルニー30番、別れの曲、そしてブラームスのラプソディ1番です。

専門家に質問してみよう