• 締切済み

Logicoolのウェブカメラ

LogicoolのQcamPro4000を今現在チャットカメラとして 使用していますが・・・・ 数日前から会話中にカメラに映っている自分の動きかスローになって 鮮明に映らなくなりました。 以前はPCが重たくなったりした場合画面が「カクカク」したり 画面が一瞬止まったりとか固まってしまったりとかはありますが ずーとスローな画面で動き続けている状態で船酔いしてるみたいに 気持ち悪くなります。 原因は何なのかわかりません。 ウェブカメラを購入して10ヶ月位になりますが買い替えの時期なのでしょうか? こう言う状態は初めてなのでどうすればいいか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazusone
回答No.1

数日前から環境が変わっていませんか? 部屋が暗くなるとか、ソフトをインストールしたとか、アップデートしたとか、USB-HUBを入れたとか、Webカメラの上流にHighスピード以外のUSB機器を増設したとか。 webカメラは経年変化で徐々に遅くなることは無いと思います。 画面がスローになるのは、シャッター速度が長くなるとか、USB速度が低下するなどが考えられます。

rin-chura
質問者

お礼

ありがとうございました。 今はなんとか問題なく使えています。