• 締切済み

ウェブカメラの設定について

YouTubeで生配信をしたいと思い、logicoolのc920rというウェブカメラを購入しました。 イラストを描く動画を配信しようと考えていて、明度や彩度、シャドウ・ハイライト、コントラストや色温度など、カメラ設定をしっかりした状態で配信を行いたいと考えています。 録画であれば撮影したものをあとから編集して映りをいじると思うのですが、生配信だと後でいじるというわけにはいきません。 カメラの公式(logicool)のアプリでいじれるのですが、ざっくり大まかな設定しかありません。 出来ればPremiere Proの設定のように詳細な設定をした上での映像を配信したいです。 logicool公式アプリではない別のアプリで、こういったカメラ自体の設定をいじることは可能なのでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

「ざっくり大まかな設定しかありません。」とは・・・? Logicool提供のアプリケーションのパラメーター設定って大・中・小な感じでしか無理でしたっけ? 自分が使っているものは、露出、ゲイン、明るさ、コントラスト、色の強さ、白バランスと全て細かくバーを動かせますけれども・・・? Webカメラのパラーメーターをいじれる項目ってのは、Logicool提供のアプリケーションで全て網羅しているはずです。 UIが見づらいって話であれば、ある程度直感的に使えるPremiere Proの様な編集ソフトのUIが優秀なだけです。例えば、一眼レフカメラなどのデジタルカメラ本体でのパラメーター設定と比べて、Webカメラのパラメーター設定はどうでしょうか? さわれるところは、ほぼ一緒だと思いますけども・・・。