• ベストアンサー

画質を落とさず保存できる編集アプリ

iPhoneアプリを以下の条件で探しています。 1,画質を落とさず保存できる 2,明るさ、コントラスト、彩度を個別編集できる。 有料でもかまいません、オススメ教えてください! 現在はラインカメラを使って編集しています。 使い勝手はいいのですが、編集(エフェクト)して保存すると画質が劣化している気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

JPEG(JPG)は、非可逆圧縮ですから画質を劣化せずに保存することは無理な仕様です。 可逆圧縮(PNGやGIFなど)の画像フォーマットを利用すれば劣化は防げます。JPEGから、PNGなどに変更したなら、さらに劣化をすることは防げるでしょう。 可逆圧縮の形式で撮影出来るなら、それが一番よいでしょう 一番よいのは、RAW撮影なんですが・・・ カメラのエンジンが勝手に色を作り出さないで、センサーで取得したままを保存するためにデータとしては非常に大きくなります。 Androidだと、RAW撮影出来るようにAPIを開発中らしいです。 Appleは不明

icare4u
質問者

お礼

なるほどーアプリではむりなのですね ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• TamaCat08
回答No.1

基本的に画像でよく使われるjpeg画像は保存時に劣化するようになってます。 私はパソコンでjpegをbmpに変換して加工処理をやっています。