• 締切済み

Macでwebカメラを使いたい

ものすごく困っています。ビデオチャットをしなければならなくなり、急いでカメラを購入しました。 しかし、web上で映像が反影されません。 いったいどういうコトなのか…? デバイスが重複している可能性があると聞いたので、 分からないなりに『Device』で検索をかけてそれらしい物を見つけてデスクトップに移動しました。 それでもやっぱり反影されません。 何が悪いのかさっぱりわかりません。 webカメラはLogicool社のQcamPro4000です。一番メジャーなやつみたいで、PC上ではちゃんと見れるし、普通に稼動しています。 何が悪いのか分かる方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにMacはiBook os9.2です。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

Macには対応していますよ。 参考URLからドライバをダウンロードしてインストールしてもだめでしょうか? チャット用のソフトは何を使っていますか?

参考URL:
http://www.logicool.jp/download/camera.html
wakiochan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか解決いたしました。 御指摘の通り、ドライバが古かったようです。 ありがとうございました。

• mizu_atsu
回答No.1

そのカメラはOS9にには対応していないからだと思います。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/products/videocamera/qv_4000r.html
wakiochan
質問者

お礼

なんとかうまく稼動いたしました。 わざわざURLを教えていただき、ありがとうございました。