• ベストアンサー

非売品ストラップ等のの入手方法

オークションに出品してある「ストラップ」や「タオル」等が 欲しいのですがパチンコには全く行ったことがありませんので 入手方法がわかりません。 似た質問があったのですが「新台発表でのノベルティーとして配られたり、景品(出玉と交換)として置かれています」こんな感じですか? 新台発表という事は広告なんかに出てる日の朝一番にパチンコ屋さんに並べばいいのでしょうか? それとも一般人の行けない場所なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

その新台発表というのは、メーカーや販社が主催している新台発表会や試打会のことです。 ほとんどは一般には公開されていません(ホールやマスコミ向け)が、最近は一般向けにもオープンな会を催すことがあります。 サミーなんかはアラジンレボリューションの発表会を横浜アリーナで大々的にやりましたが、テレビCMを打つなどして一般入場者を募ってました。 そういう会の会場では来場記念品やアンケートの粗品、抽選会の景品としてノベルティグッズを配布しています。 自分もロデオの新台試打会(販社主催)に行ったことがありますが、そのときに幾つかグッズをもらいました。(マグカップとライターだったかな) 新台入荷時に景品用としていっしょに納品されることもあるようです。 ケータイサイトや雑誌のプレゼントなどになっていることもありますね。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

メーカーに依ってWeb通販で購入出来る所もあります。 山佐 http://www.yamasashop.jp/asp/index.asp パチキャラ http://www.rakuten.co.jp/p-10/833384/836510/ 777ダイレクト http://www.777direct.jp/Form/Top.aspx

• kokorokn
回答No.2

ホールに行っても無いものが多いかと思います。 田舎のホールには、沢山あったグッズが、東京に来て、すごく入手困難になってしまったので。 景品があっても、メダル出さなきゃ交換できませんが。 やっぱ、値段は付いてしまいますが、オークションが、入手しやすいと思います。 非売品も手に入るし。 または、メーカーのHPでオンライン購入が出来るとこもあります。(NETしか知らないですが)