• ベストアンサー

ドレスコード指定のパチンコ屋があったら・・・

例えばこういうパチンコ屋があったとします。 ・男性はスーツ及びネクタイ着用、女性もフォーマルな格好で入場。 ・店内でのタバコやお酒の飲用は厳禁。 ・ソフトドリンクの飲用は無料。 ・入口で、顔写真付きの身分証明書を提示する。 ・子供連れや子供を車に置いたままの人は即刻退場。 ・店内の音楽はクラシックのみ。 ・出玉は「景品」か「現金」を選択でき、景品の場合は「その場で」、現金の場合は1ヵ月後に希望する口座に入金されるシステム。 ・損した額が5千円以上の人には「残念タオル」、1万円以上の人には「凡才タオル」、2万円以上の人には「来ない方がいいよタオル」がもらえる。 このようなパチンコ屋があったら、利用したいと思いますか。 ちなみに私は一切パチンコをやりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46750
noname#46750
回答No.2

そのパチンコ店には良識ある人たちが来そうですね。 パチンコ店の客層にあまり良いイメージを持ってませんから、質問文のようなパチンコ店があったら利用してみたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これらの条件がひとつのハードルになってるんですね! 確かに客層がガラッと変わるような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goikun
回答No.3

店内でクラシック流れていても、ジャラジャラいってて聞こえないと思います・・・。 フォーマルなかっこで行くのは面倒なので、行きませんー。 ソフトドリンク無料、煩い子供がいないぐらいしか、魅力がないので・・・。

localtombi
質問者

お礼

やはり服装が面倒ですか。 ジャラジャラの音でクラシックもかき消されますね! あのジャラジャラが、雰囲気を醸し出しているのかもですね。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.1

わざわざスーツ・ドレス着用ってのが面倒で行かないな。 私も1回だけパチンコ代打して3000円すってからもうやってない。 (父の仕事の電話が入って、その間やれって頼まれた)

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 服装がネックですね! わざわざ着替えてまで行こうとは思わないですね。