• ベストアンサー

ドレスコード指定のパチンコ屋があったら・・・

例えばこういうパチンコ屋があったとします。 ・男性はスーツ及びネクタイ着用、女性もフォーマルな格好で入場。 ・店内でのタバコやお酒の飲用は厳禁。 ・ソフトドリンクの飲用は無料。 ・入口で、顔写真付きの身分証明書を提示する。 ・子供連れや子供を車に置いたままの人は即刻退場。 ・店内の音楽はクラシックのみ。 ・出玉は「景品」か「現金」を選択でき、景品の場合は「その場で」、現金の場合は1ヵ月後に希望する口座に入金されるシステム。 ・損した額が5千円以上の人には「残念タオル」、1万円以上の人には「凡才タオル」、2万円以上の人には「来ない方がいいよタオル」がもらえる。 このようなパチンコ屋があったら、利用したいと思いますか。 ちなみに私は一切パチンコをやりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46750
noname#46750
回答No.2

そのパチンコ店には良識ある人たちが来そうですね。 パチンコ店の客層にあまり良いイメージを持ってませんから、質問文のようなパチンコ店があったら利用してみたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これらの条件がひとつのハードルになってるんですね! 確かに客層がガラッと変わるような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.3

店内でクラシック流れていても、ジャラジャラいってて聞こえないと思います・・・。 フォーマルなかっこで行くのは面倒なので、行きませんー。 ソフトドリンク無料、煩い子供がいないぐらいしか、魅力がないので・・・。

localtombi
質問者

お礼

やはり服装が面倒ですか。 ジャラジャラの音でクラシックもかき消されますね! あのジャラジャラが、雰囲気を醸し出しているのかもですね。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.1

わざわざスーツ・ドレス着用ってのが面倒で行かないな。 私も1回だけパチンコ代打して3000円すってからもうやってない。 (父の仕事の電話が入って、その間やれって頼まれた)

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 服装がネックですね! わざわざ着替えてまで行こうとは思わないですね。

関連するQ&A

  • ★パチンコはギャンブルではありませんか?

    民営のギャンブルを厳禁している我が国の法律で、なぜパチンコだけが唯一、合法化されているのですか? パチンコの景品は巧妙が現金化されていることは1億3000万日本国民の公知の事実ではありませんか?・・・ 政治家や、民主党政権や野田総理はこの事実をなぜ、蓋をしたままにしているのですか?・・・ 教えてネット、真実の叫びを・・・・・・・・・・・・・・・

  • パチンコの景品

    パチンコの景品交換で現金に代わる札みたいなやつですけど、自分が行ってるところでは200円の札があります。 景品交換のときにこれを二枚ほど換えたのですが「あまりでタバコイケます」と言われました。 タバコは一個300円くらいするはずです。なら二百円の札がもう一枚出ないといけないと思いますけど、どうしてこうなるんのですか?

  • パチンコって何が出来るんですか?

    パチンコに興味があるのですが パチンコとはなんなのでしょうか。。ネットで調べたら、娯楽あるいはゲームの一種とあったのですが。 玉を飛ばして所定の場所にはまれば玉が一杯出てくる、ということぐらいしか知らないのですが。。 知りたいことは、 ・パチンコはどのくらいの玉が出れば、景品とか現金がもらえるんですか? ・はじめに買う玉は何円ですか? 実際に行けばいいのですが、近くになく、かつ入りにくいのでここで質問させていただきます。 初心者な質問で申し訳ないのですが、アドバイス等いただければ助かります。

  • パチンコって現金に換金できませんよね?では何を目的にするのでしょうか?

    法律上認められている賭博は競輪や競馬、それに競艇などがありますが、これは当たると現金で換金しますが、パチンコは認められていないので現金ではなく景品などと交換しますよね? ではなぜ多くの人が大金を注ぎ込んで、ギャンブルとしてパチンコやスロットを楽しむのでしょうか?現金で返ってこなければ、実際は使ったお金分は手元に残りませんよね? それとも景品をまた現金に換えてくれるのでしょうか? あまり詳しくないのでわかりません。 詳しい方のみ教えてください。

  • パチンコの換金システムをプリペイドカードにする提案

    こんなアイデアを思いついた。 パチンコの出玉って、直接お金に換金出来ないよね。(フツー) 一旦、文鎮やメダルに交換し、換金所にて、買い取ってもらう、のが、通常の流れ。 この流れ、クレジットカードのショッピング枠の現金化と同じシステムだよね。(違法だけど) 大きな違いは、ゲームに興じる消費が無いことなんですね。 で、アイデア本体 換金所は、法律で禁止する。 んで、出玉を記録するカードで、周辺の商店で買い物が出来るようにする。 支払いは、パチンコ屋から、各商店に支払われる。 それか、支払い代行会社を通じて、支払う。 これならば、パチンコ屋も社会貢献してるよね。 (現実に日用品や食品を景品にしているパチンコ屋が存在する。) これだと、主婦の反応もいいと思う。 「残業」という名目で、公明正大にパチンコが出来るし、旦那の株も上がるよね。 それにパチンコ屋の駐車場で、死ぬ子供も減らせると思うし、パチンコで財産を散在することも減ると思う。 みなさん、どう思います? このアイデア。

  • パチンコでの出入禁止

    Aという人物がパチンコ屋Xで出入禁止になるとします。 出入禁止はお店に一切立ち入ることを禁止することですので、当然景品との交換行為もできません。 しかしAがその出入禁止を破ってX店へ行き、1万円を使い、出玉2万円分を出し、交換する際に出入禁止中ということがバレてしまいます。 この際に、店としては出入禁止としてこの出玉分は換金しなくても良いのでしょうか? しなくても良いとすれば店は投資分は貰い得ですが、これは不当利得に当たらないんでしょうか?

  • パチンコの規制や検定は何の為にある?

    パチンコには出玉率の規制がありますが、 実際のパチンコ店では規制の範囲を超えて 酷い回収をしている台を沢山みかけますし、 殆ど全ての台がそういった性能になっています。 そこで質問です。 何の為に、風営法規制や検定試験があるのですか? ◆参考 おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が 出玉率の規制に抵触している可能性があります。 打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、 打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。 (wikiの「パチンコ」より抜粋)

  • パチンコ経験2回なんですが・・・。

    こんにちは。 タイトル通りパチンコ経験2回なんですけど、 1回目は親につれていってもらって、 どのように打つかをおしえてもらいました。 そのときは出ずに終わってしまったんですが、 今日一人でパチンコ行って、 初心者なので1円パチンコのエヴァやったんですが、 揃うと玉が勝手に出るんじゃないんですね^^; 真ん中の穴の下の開くとこに玉をいれることで 倍以上の玉をゲットできるみたいな・・・ww そんなことを初めて知ったくらいのやつなんですが、 終わるときに店員に玉ながしてもらって レシート?みたいなものもらってレジ行ったら 特殊景品って書いてあるカード?みたいなんもらったんですが どのように使用するのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 ↓レジでもらったレシート内容↓ 景品コード 景品名        交換個数  交換玉数 *****  特殊景品5000円       1    10000 *****  特殊景品1000円       1    2000 *****  特殊景品200円        3    1200 *****  お菓子

  • パチンコ景品交換についての疑問です。

    先日、1円パチンコにて、1箱(約1900玉)を交換しました。 景品所にいって変えてみると、「余り玉でたばこがとれます」と言われ いつも吸っているたばこがないので、しょうがなく違うたばこをとりました。すると、「2箱とれますので、同じのでよろしいですか?」と言われ、そこで「???」となりました。さらに、「ジュース2本とれます」と言われ、「こんなに景品にしていくらになるんだ」と心のなかで思っていました。結果500円。 景品の種類は、大5000、中1000、小500でした。 単純に、1000円は来ると思っていたんですけど、なぜたばこ2箱になってしまったのか納得いきません。そんなに現金を出したくない店だったのでしょうか?どなたか教えてください。

  • パチンコ景品交換所の従業員、ひったくり被害

    この事件(今年3月)の捜査結果を知りたいですがどこかでわかりますか。 ↓ パチンコ景品交換所の従業員、ひったくり被害 22日午後11時頃、栃木県鹿沼市東町のパチンコ店敷地内で、景品交換所の外に出た男性従業員(69)が、後ろから来た男に現金約440万円入りのバッグをひったくられた。男は走って逃走、男性にけがはなかった。鹿沼署が窃盗事件として捜査している。 同署の発表によると、男性はパチンコ店の店員2人と、景品交換所から約15メートル離れたパチンコ店に現金と景品を運ぶ途中だった。男は30~40歳くらいで、身長約1メートル75。黒っぽい服を着ていた。