• ベストアンサー

サラブライトマンの曲?

少し前の話になると思いますが、 車のテレビコマーシャルで使われていた サラブライトマンの曲と思われるものの 曲名を分かる方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.4

少し前とはどのくらい前ですか? 1ヶ月位なのか1年くらい前なのか・・・・・ 他のアーティストのビデオで使われていたとするとクラシックかな。 トヨタのCMで1年ちょっと前、サラ・ブライトマン歌の 『アヴェ・マリア』 が使われているようです。 でも、これだと分かり易過ぎますね。 クラシックの曲だとするとサラ・ブライトマン以外の可能性も高いですが・・・

nah
質問者

お礼

聴いてみました。 どうやら私が探している曲は アヴェマリアではないようです。 どのくらい前なのかは、はっきりとは覚えていませんが もしかしたら1年以上前かもしれません。

その他の回答 (3)

noname#2926
noname#2926
回答No.3

すいません。 NO.2間違いでした・・・(^^;)

noname#2926
noname#2926
回答No.2

『エイジ・オブ・ロンリネス 三菱ギャラン TVCM曲/エニグマ』 これを検索できましたが・・・どうでしょう?

noname#2926
noname#2926
回答No.1

サラ・ブライトマンとアンドレア・ボッチェリ(?確か有名なテノール歌手) の作品で、スバル・レガシーのCMで使われていましたね。 『Time to say good bye』 のことでしょう。 ではでは。

nah
質問者

お礼

いやいや、それがですね、 Time to say good bye ではないのです・・・。 せっかくご回答いただきましたが・・・。 でも有難うございました。

nah
質問者

補足

それとですね、ちょっとマニアック(?)になりますが、 その曲はCASCADEというバンドの「マカロニ」という ビデオの中でも使われていました。 どこかで聴いたことあるかも、、、というような感じで 結構有名だと思います。 もっとヒントを出したいのですが、 何と唄っているか全然聞き取れないもので・・・・。 すみません。

関連するQ&A

  • サラブライトマンが歌っていた曲のタイトルを教えて!

    テレビのワイドショーの中でサラブライトマンの紹介をしていました。その中で一瞬、画面の中で彼女が歌っていた歌のタイトルを知りたいのです。他の場所でも他の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるので、かなり有名なクラシックの曲、たぶんオペラのアリアだと思われます。 曲の特徴は、波が寄せては返すようなゆったりしたリズムであること。歌詞は英語ではなく、たぶんイタリア語であること。そして最大の特徴は、曲の終わりごろになって、突然調が変わることです。(つまりハ長調が二長調に変わるというように変わる。) ブライトマンのCDを買えばいいのですが、クラシックのものだけでもいろいろあって、この曲が入っているとすればどのCDなのかわからず困っています。 あやふやな説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 「VIERA」のCM曲

    パナソニックのテレビ「VIERA」のCMは以前、サラブライトマンさんの「夜の踊り」だったと思いますが、現在の曲は何と言う曲名なのでしょうか? たしか、かなり有名なオペラの曲だったと思うのですが…。 知っている方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サラブライトマンのTimeToSayGoodByeについて教えて下さい。

     お世話になります。映画「アマルフィ」でサラブライトマンの音楽を 初めて聞きました。普段良く聞いている曲ですが、サラブライトマンと 言う歌手と顔と歌が一致して聞いたのは初めてです。つまりああこの曲 を唄っていたのは、この人だったのかという感覚です。彼女の曲で 「TimeToSayGoodBye」という曲がありますよね。この 歌は、他の曲に似てる様な感じもします。この歌は、彼女のオリジナル でしょうか?それとも他の例えばクラッシックなどを編曲したものでし ょうか?この歌の作曲家、作詞家及び歌の由来というか情報を御存知の 方教えて下さい。ちなみに今このCDを注文したのですが、在庫切れ でした。宜しくお願い致します。

  • テレビのコマーシャルのBGMとして使われる合唱曲

    テレビのコマーシャルのBGMとして使われる合唱曲 テレビのコマーシャルで比較的よく使われる合唱曲、その曲名が 知りたくて数年前から探しているのですが判りません。 クラッシック系の合唱曲で、荘重な感じのする合唱曲です。 クラッシック音楽は好きなのですがこの曲は知りません。 コマーシャルでよく使われるクラッシック系の合唱曲、 列挙していただければありがたいのですが。

  • CMで流れていた曲が探せません

    去年よく耳にしていましたがもしかしたら今も流れているかもしれません。 トヨタの車のコマーシャルで流れている曲で 「アヴェマリア」・・(だったと思います)この曲はたぶん いろんな人が歌っている名曲ですよね。 曲名で探してみるとたくさん出てはくるのですが どれがあのCMで流れていたものなのか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 日産のコマーシャルに使われている曲。

    日産のコマーシャルに最近使われているFAT BOY SLIMの曲が なんていう曲か知りたいんですがどなたか知りませんか? 確か、ちょっと前にアディタスのコマーシャルにも 使われてたと思うんですが。 普段クラブ系の音楽聞かないもんで、どーにもわからないんですよ。 曲名及び、どのアルバムに入ってる曲か教えて頂ければと思います。

  • moumoonのCMの曲で探している曲があるのですが、曲名がわかりませ

    moumoonのCMの曲で探している曲があるのですが、曲名がわかりません。 i Wedding-IZUMODENのコマーシャルに使われていて、ミュージカル篇で流れていた曲です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドリーム アゲインで

    少し前の話です。 日本テレビ系列で放送の「ドリーム アゲイン」の予告編がコマーシャルでしていたと思いますが、そのときにBGMとして流れていた曲が知りたいのです。 英語で"Hey hey yo yo..."と言っていたと思います。 どう言う曲名でしょうか。

  • エンヤの曲で・・・

    エンヤの曲で曲名を知りたいのがあります。 てがかりが少なく、「ラ~ラ~ラ~、マリィア」と歌っている箇所があります。 聞いたことのある有名な曲だと思います。多分コマーシャルとかで使われていた曲ではないかと思うのですが・・・クラシックのような雰囲気の曲です。 手がかりが少なくてスミマセン。。。わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • フジフィルムのCMで流れている曲

    少し前から今も、よくコマーシャルで流れている曲の歌手名とタイトルがものすごく気になっています。 先ほど、再びテレビで見て、フジフィルムのコマーシャルだったことを確認しました。 有名な曲なので、誰もが聞いたことのある曲ですが、家族などに聞いても、タイトルを知っている人がいません。 男性が英語で歌っています。 60年代くらいの曲?という感じです。 わかる方、どうぞ、教えてください。 わかったら、CDを購入したいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM